其の参参)本気で狙ってみた | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

二日続けての大雨警報

やっと今日になって収まった感じだが波は高い

せっかくの休みなのに釣りに行けないのは悲しすぎる・・・

波が高いので磯は無理だしアジもキビシイ・・・だろう・・・

 

ちょっとゆっくり目に起き、現場着は5時半

レインボービーチに行ってみた・・・

もしかして・・・を確認しに行ったが無理だった・・・

由良でも試した・・・無理・・・


白山島が恨めしい・・・

ここでアジは諦めがついた・・・

やはり気圧が低いであろう天候での活性は望めない・・・

 

しかしどうしても釣果が欲しい・・・

本気だすしかないか・・・

 

ここから大きく移動した・・・

キスなら釣れるだろう

 

天気は悪いけど前回よりウネリは少なかった

ワンちゃんあるのでは・・・?

先行者も数名居た!

 

前回までの仕掛けをやめ、以前の仕掛けに変えてみた

 

 

基本的には、このようなシンカーを道糸とハリスのジョイントにつけて

さらに針の10cm」~20cmあたりにガン玉をかます。

 

これにワパーイソメ

 

これを3cm位にカットして使う・・・

ピンテールワームでもイケるけどね!

 

釣れる時は何でも釣れるから

こんな安価な奴でもいいんじゃないか?と思う

 

それで一投・・・・

簡単に釣れた・・・・!

しかも結構な引き!

やっぱりサイズがあがると引きが強い~

ただし数釣りは出来なかった

 

釣果は1時間で5尾

小さいのも吸い込みが強くダメージがあったので回収

もう少し大きくなれば刺身もいけますね!