其の参壱)30分延長 | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

今朝の鳥海山は朝焼けに包まれ最高な美しさだった!

余りも美しいのでセブンのお姉さんに報告・・・

そして美しい鳥海山を美しいお姉さんと一緒に眺めました・・・!

これだけで今日の運を使い果たしたかも・・・w

 

前回の釣行で3時半から4時半しか釣れない・・・と言いましたが

今日は現地着が4時35分・・・

既に時間を過ぎてはいるが、少し荒れてる海にはサラシも出てるし

いけんじゃね?

と釣行開始4時40分・・・

思った通り・・・・!

一投目からバカ当たり・・・

投げるたびに当たる・・・

しかし口切れも多発・・・

やっと上顎に!4時40分・・・

サイズもだいぶ落ちてきました

そして今日は5時に成ると・・・終了~

 

前回よりは30分延長しましたが・・・

 

そこか更に延長30分・・・

少し移動したりしましたが・・・駄目だった

 

結局5時半で終了・・・

 

そこからはいつも通り、海岸線を北上・・・

 

今日は波が高く釣り人も少ない・・・

 

途中、KNのサーフで前回から始めたKissingゲームの調査研究を

 

最初は前回の仕掛け(詳細は前のブログで)

アタリはビンビン来るけど全く乗らない・・・

パワーイソメの長さを調節したりしましたが・・・

 

そこで針のサイズを大幅に落としてみました・・

4号サイズ・・・ついでに仕掛けもガン玉だけのシンプル構造

 

やはりこれを投げるには、シンカー0グラム対応のアジングロッドしかありえない・・・

そしたらやっぱり乗りました・・・

やはり小さい!!!

10cm程度・・・

これじゃあ釣れないわけだ・・・

 

一次は俺が下手くそで釣れないのかな・・・なんて思いましたが

原因はサイズだけでした・・・

 

なんとこの一尾を釣るまでに1時間・・・

時間を忘れるほどのめり込んでしまいました・・・

使った針とガン玉は・・・

 

 

 

ガン玉は2g位・・・

 

そして結局の釣果は・・・

さすがに尺アジは断トツの大きさ・・・

今日も刺身とフライにしていただきます!