其の参拾)Kissingゲーム始めました | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

私のブログを長い間見てくれてる方にはおなじみですが

今年もKissing始めました・・・

 

今年は新たなタックルを組んでの釣行で、過去のタックルに比べ

大幅に時短でコストも下がり、圧倒的な改善は、絡みが無く操作しやすいという事です!

(過去のタックルは3~4年前のこの時期のブログを参照してください)

そのタックルとは!

完全にピントがズレ幸いにも解りずらい写真となりました!

ようは、アジングのジグ単にキス針をジョイントしただけです。

 

こういうやつ

ハリスは半分ぐらいの長さに切ってジグ単の輪っかに結ぶだけ

 

ジグ単には鯵用のワーム

そしてキス針にはパワーイソメ

 

適当に切って刺すだけ・・・

 

鯵とキスが混在するポイントなら両方狙えるし!

 

そして釣果は・・・というと

時間的なのかキスは居なかったみたいですが

メゴチは頻繁にバイトしてきました・・・

 

これならアジングが終わった時間帯から楽しめますよ!