其の弐玖)3時半から4時半 | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

今日は2時55分に家を出た

いつもの様にセブンで情報収集・・・

 

そしたらセブンのお姉さん曰く・・・

3時半から4時半だって!

鯵が釣れる時間帯だ・・・

 

3時半ぐらいから夜明けがはじまり、4時半には太陽が出る・・・

まさにドンピシャの時間帯だし、釣れてる時間そのものだ・・・

 

だからアジ釣りのお客さんは3時位に店に来る人が多いらしい!

自分もそのうちの一人だが・・・w

 

現地着が3時45分ぐらい・・・先行者は二人

ジギンガーだ・・・

私はブレずに鯵一本

そして第1投目・・・

 

なんとフォール3秒でヒット!!!

予想どおりの入れ食い状態が始まっていた!

慎重にファーストヒットを手元に・・・

その瞬間!

バレた・・・・

食いが浅かったのか・・・・

と思ったら・・・針が折れていた・・・!

 

前回~前々回に使い倒したジグ単の劣化だった・・・

ラインやショックは組みなおしたが・・・そこだけは・・・

 

気を取り直し2投目・・・・キタ!

これが3時55分

ここから平均5分間隔で来た・・・

ただだんだんペースは落ちる

そして4時半には終わった・・・・

 

お姉さんの言う通り・・・

何尾か口切れでバラシタ・・・

ほゞほぼ尺アジ・・・

かなりのファイターだった・・・

 

もう少しいっぱい釣れたら干物にしようと

 

 

前の奴がチャックが錆びて使えなかったのでアマゾン最安を購入

全然安ぽくなかった・・・

普通に使える!

 

ただ今回はマリネにしてみた!

仕込み中

 

マリネづくりにお勧めは「すし酢」だ!

 

玉ねぎとニンジンを薄くスライスしぶっかけるだけ!

 

美味しいのでおすすめですよ!