其の弐捌)原点回帰してみた | 庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜 釣りバカ釣行紀

庄内浜から近県の漁港まで・・・
その時々の釣り物を楽しむブログです。

昨日や前々回が大漁だったので、今回はブレイクタイム

 

久しぶりに5.5フィートロッドと1000番リールを使っての釣行

ワームとリグも小さいサイズ(0.8g・1.7インチ)

 

場所は酒田本港

夜明け前から釣り人が大勢・・・

ただし風が強くポイントにはゴミが浮いている・・・

結局これでは釣りに成らないし、誰も釣れてないので移動・・・

 

次は豊川河口

ここは更に人が多い・・・

キャンプトレーラーで泊まってのファミリー等々・・・

カタクチイワシがサビキで釣れている・・・

しかし、アジのアタリも無いし誰も釣れてない・・・移動・・・

 

水路まで来た

隙間なく車が中ほどまで停まっている・・・

釣り場も10m間隔で埋まっている・・・

更に釣り人が増えつつある中・・・

小さなアタリがあった!

たぶんこのへんが当たってると思う・・・が

釣れはしない・・・

そしてたまに大きくアタルが・・・

これは全てフグだった・・・

 

ここで気がついたけど

5.5フィートでも竿が良いと小さなリグも飛距離出るね~!って

この2~3年・・・それ以上かな?使ってなかったので

改めて感じた!

 

そして移動・・・

国際ターミナルに行こうかと展望台の駐車場まで来たら

車でいっぱいだ・・・移動・・

大浜から白灯台

ここも車が沢山!

中抜きして白灯台まで直行・・・

ビックリ誰も居ない!

 

浅瀬の辺りでは同じような小さなアタリがあったが乗らない・・・

6時出航の遊漁船のラッシュ・・・

 

全体的に雰囲気は良かったけど釣れなかった・・・

 

まあ昨日のストックがあるので

こんな脱力の釣行もありだと思う。

 

 

 

アマゾンで検索したけど、5.5はヒットしなかった・・・

もう作ってないのかな?

 

 

ガイドポストも検索したらこんなに高くなってた!

釣りの道具も値上がりが著しいね~