おはようございます。あおいです。

 

 

 

 

 

今思えば

ここが転機だったのかもしれない

 

って思っています

 

 

 

 

 

 

 


ただ

一度受けてみたい

という理由だけで

 

 

大阪に来てくれるこのチャンスを

逃がしてはいけない

ような気がして

 

 

 

公認会計士であり

女性起業コンサルタント

まりしゃこと

松田まりさん

 

 

個人セッションを

受けることになったのが

去年の8月

 

 

 

 

 

 

{6EF0F8F9-30FE-4724-84BA-CBFDCE5CF4B2}

 

 

 

 

 

 

 

彼女は

ibマッピングの受講生さんでもあり

 

自然治癒力学校東京教室の

スタッフをしてくださったご縁で

 

私が講座で東京に行くたびに

いろいろお世話になっていて

 

彼女が頭が切れることは

重々わかっていたし

 

 

どんなセッションになるのか

興味津々だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ibマッピングを講座にしたい~と

 

自然治癒力学校

おのころ心平理事長に

 

呪文のように

言い続けていたら

 

 

2012年

講座が開講することになり

 

 

 

 

 

 

 

それから丸5年

寝ても覚めてもibマッピング

ibマッピング一筋に走ってきて

 

 

全国で講座もいっぱいさせてもらって

たくさんの人にも出会わせてもらって

 

 

 

私にはこれしかない

と思っていたし

 

 

他にできることもない

と思っていたけれど

 

 

 

ibマッピングを使って

何かもっと

新しいこともしてみたい

 

 

かといって

何ができるかもわからない

そんな状況のとき

 

 

 

 

 

 

起業するわけでもない私が

女性起業コンサルタントに

なに聞くねん?

 

と思いながらセッションを受けた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の

的を得ない

まとまらない話を聞いて

 

 

 

大丈夫、

一緒に考えていきましょう

 

と言いきってくれたことが

まずはものすごく

心強かったのを覚えている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後

衝撃の一言

 

 

 

 

ibマッピングじゃなくても

いいかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

ええーーーっつ!

 

私にはibマッピングしか

ないんですけど

 

 

ってそのときは思ったけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉で

自分がibマッピングに

執着しすぎていたことに気づいた

 

 

 

 

 

ガチガチに縛り付けていた紐が

ふっと緩んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

ibマッピングじゃなくても

いいかもしれない

 

 

 

視点が変わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら2016年10月

天狼院書店

ライティング・ゼミの話が

舞い込んできて

 

 

 

 

同じく10月から

オペラホリスティック協会の

1級アドバイザー資格を

取ることになって

 

 

 

 

 

こんな素敵なサロンで

ibマッピングとオペラホリスティックの

コラボイベントさせてもらったり

 

{D41C335F-FB44-4C00-83B1-6BEEAB666163}


 

 

 

2017年3月

ライティング力を更に上げるために

プロフェッショナル・ゼミに

通うようになって

 

 

同じく3月

グローアップスペースAoiを

オープンすることになって

 

 

4,5月と

いろんな人を巻き込んで

イベントやってきて

 

 

ibマッピングのセッションや講座も

自分のスペースでできるようになり

 

 

 

そして6月から

実践発信塾という

 

 

一年前には

考えてもみなかった塾を

スタートさせることになった

 

 

 

 

 


 

 

 

考えてみたら

あのときの彼女のセッションが

きっかけだった

 

 

 

 

 

 

ちょっと視点が

変わっただけで

 

 

人生

何が起こるかわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その松田まりさんを

 

グローアップスペースAoiに

お呼びして

 

個人セッションを

していただくことになりました

 

 

 

 

 

【松田まり 個人セッション】

 

 

 

女性が個人で仕事をするときに感じる

「誰かに聞いてもらいたい・・・・・・」

 

公認会計士であり

女性起業コンサルタントの松田まりが

起業にまつわるどんなことも

的確にアドバイスいたします。

 

日時:6月20日(火) 21日(水)

場所:グローアップスペースAoi

 

詳細はこちら

お申し込みはこちらから

 

 

私のようにグダグダで

はっきりしていない状態でも

 

やりたいことはある程度

定まっているという方でも

 

 

お金のプロフェッショナルという立場から

お金という現実的な視点で

鋭いアドバイスが飛んできます

 

でも優しいよ

 

 

詳しくは

松田まりさんのブログ

⇒「自分を大事にするための優しいマネーレッスン」

 

 

 

 

 

まりさんに関西に来ていただくチャンスは

あまりないので

 

 

もうすでに今までのお客様で

何枠か埋まっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとその前日には

こんなセミナーが!

 

 

 

 

私なんと

ナビゲーターさせていただきます。

 

 

 

まりさんと掛け合い漫才?!

関西弁と標準語?

どっちがボケでどっちがツッコミ?

 

 

どうなることかわかりませんが

楽しみでございます

 

 

6月5日までは早割です!

お申し込みはこちらから

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ともに集い成長する場
グローアップスペースAoi


おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースとして提供させていただいております





さらっと読めてうんうんあるある~なエッセイ書いてます
まるこ&あおいのホントのトコロ






最強の思考整理術
ibマッピング個人セッション

image

思考を整理し優先順位をつけることで
今何をすればいいかがわかります

 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら
・2015、2016年イイネが多かった記事

 

 

 

■エッセイブログ書いてます■

毎週金曜日更新!

さらっと読めて、うんうんあるある~なエッセイ書いてます。

「まるこ&あおいのホントのトコロ」

皆様のイイネ、が励みになります。どうぞよろしくお願いします。