イベントバナー

 

イベントバナー

 




こんにちは飛び出すハート


お越しいただき、ありがとうございます愛イエローハート






もうすぐボーナスと給料札束ぐふふラブ



何週間も前からカウントダウンしてるニヤリ





夫に「沖縄で一瞬で無くなるよ。」


とか言われるけど、

流石にそんなに沢山使わないでしょうよ。

日本よ沖縄!!←ハワイと混乱していたアラカン夫。魂が抜ける大丈夫か?





この黒糖チョコレートいただいたことあるんだけどめちゃくちゃ美味しかったよだれびっくりマーク






さてさて。



前回の続きです。入塾テストで引っ張りまくってすいませんお願いあせる







我が家は、3年前に今の土地に県外から引っ越して来たばかりなので、


塾の場所をそもそも知りませんでした昇天





あんまり行かない方角なことと、(家の周りすらあまり分かって無いけど。)

私自身が地図読めない、方向音痴、、、えーん







高学年になったら、自転車で行くことも想定して、


自転車で行ってきました自転車自転車




娘ちゃん、自転車上達したなーおねがい





ただ2年生の体力なし子ちゃんには、

「ママまだ着かないの?」って3回くらい聞かれる距離ですねあせる




でも道は非常にシンプルで、これなら大丈夫!


バス停も確認して、これもまた非常にシンプルで分かりやすい!!良し!


しっかり確認とれましたOK気づき







猛暑の中、自転車こいだ直後だったので、

やや試験に影響出ないか心配しました不安

(寝ないだろうか、、、大あくび←最近公文で何度か寝ている前科のある娘真顔






私も汗だく滝汗




「試験の終わり時間頃に迎えにきますかー?」



って聞かれましたが、


中で待っても良いとのことだったので、

お言葉に甘えて、中で待たせてもらいましたニコニコ

(入塾テスト受けている間に何か説明あるかと思ったら違いました笑い泣き笑)





念のため、仕事道具持ってきて良かった。PC


待ち時間は、仕事をしつつ


塾の雰囲気をじっくり見る良い機会になりましたニコニコ





先生と生徒の会話とか、


先生同士のコミュニケーション取ってる様子とかにっこり





テキスト忘れた数名がコピーをとりにキャッキャ来たら、



「テキスト忘れたんだから、少しは申し訳無さそうに来なさーい。


コピーすると資源の無駄でしょ。

木を切らないといけないからねー。」



と素敵な声掛けとか。





「一回家帰って休憩してから勉強しまーす」



って帰っていく生徒に



「何分休憩するのーー?」



「5分!!」



「休憩短いねー笑笑」




と、先生との関係性が良い感じの会話が聞こえてきて、



おぉ良いなー!!!

思春期に入った息子とかもう100%お任せしたい!!!(今2歳よだれ






こんな感じであっという間に

テストはおわったのですが、国語と算数休憩なしで解いたので、


それはもうクタクタで出てきた娘ちゃんショック



お疲れさまーーーー泣くうさぎ花




「難しかったよぉ。」

というので、心配になり



答案用紙をサッと見せてもらうと、



全部埋めてたーーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ!!!





スーパーせっかちおばさんな私は、


「結果って、いつ分かるんですか?真顔


って聞いたら、



「5分ほどお待ちいただければ、すぐ採点します。」ってことだったので、




「気になるので待ちます!!!」


ってことで、待ちましたにっこり









果たして結果は、、、?














無事合格してました泣くうさぎよかったぁ笑い泣きドキドキ


一瞬で採点して、偏差値まででる!!凄いびっくり






そこから、30分くらい面談とテスト見直し(簡単なところで間違ってしまった箇所の確認くらい)

をして、


授業で使うテキストを見せてもらったり



たまに娘に問題を答えさせられたりしました。






入塾については、2年生の2月であれば今回の入塾テストは、有効ではなく



また入塾テストを受けないといけないとのこと。

そりゃそうか。







入塾テストね、娘にしてにしては、

本当に良く頑張って解いてくれてて、



これをまたできる自信が、無いチーン




実力を試すために受けた入塾テストなんだけど、


折角合格したのに、次本当に入塾したいと思った時に、ダメだったらどうしよう不安って




思ってしまって、、、泣笑い泣き




これが偏差値65!とか70!だったら、きっと親としてこんな感情生まれないと思うんですよ。





入塾テストの合格ラインも一応聞いてみて、


明確ではないらしいんだけど、


「だいたい●点くらいだから、余裕で合格ですよ!!!」

とは言っていただいた。



でもいつもの娘を知っているので、今回の娘のテストの出来は、良く頑張った方だと思う。


ケアレスミスはいつも通りあるけど、これを修正するのは、まだ多分時間がかかりそう。






このまま入塾してくれないかなぁ…って思って、

娘に聞いてみたら、




「塾いくーーーーお願い!!!」





って!!!



あんなに塾を拒否していた娘が!!!びっくり




「合格合格」っていうのが、とても嬉しかったらしいニコ






これはもう娘の気が変わらないうちに

入塾するしかないぞ!!!




ってことで、来月から塾に通うことにしましたおねがい


我ながら、なんてチョロい親だ笑い泣き!!!