イベントバナー

 

イベントバナー

 



こんにちは飛び出すハート



お越しいただき、ありがとうございます愛イエローハート






何もかも上手く回らない日ってありません笑い泣き


もう諦めてランチに入ったら、

注文しても全然来ない悲しい



あぁ、今日はやっぱりダメだネガティブってなった金曜日


皆様もお疲れ様です笑い泣き





美味しそうなどら焼きよだれ






さてさて。


前回の続き!



資料請求したら、まんまと口車に乗り


入塾テストを受けることになりました昇天




なんてちょろい親。ニヤニヤ








元々うちの娘は、塾は行きたくないとずっと拒否していたのに、


なぜか今回は、

「受けてみる!お願い」ってなったので




子供って何をきっかけに

気持ちが突然変わるかわからないなぁと思います。






「入塾テスト受けさせていただくことにしましたニコニコ


ってお電話したところ、



「分かりました。では、明日来てください。」






「明日!?びっくり





「はい、明日です。ではお待ちしています。」



↑こういうテンポの良さは、

私は結構好き!!スーパーせっかちだから。真顔




でも人によってはもっとゆっくりスケジュール組みたいかもですね。






これは塾との相性と思います。







しかし。やばい、何も対策してないけど大丈夫かな滝汗


でも何すれば良いのか情報がなさ過ぎて分からない滝汗滝汗滝汗



下手に対策して結果が悪いより、

ぶっつけ本番の方がいいか!!!







娘には

「合格したら、入塾できる。別に入塾しなくてもいい。貴方が決めれる!


不合格なら入塾したくても、できない。



全統小より簡単だとは思うけど、

多分後半は難しい。(勝手な予想)


前半は簡単だろうから、丁寧にね。


だけどあまりゆっくり解くと時間がなくなるかもしれないから

気をつけて。



配分考えながら、何とか最後まで何かしらの答え埋めてきてね。


全統小は受けるだけだけど、

今回は違うからね。

合格と不合格がある。(プールのテストで培われた感覚OK


しっかり集中して最後まで頑張ってきて!



ボーッとしたらダメだよ!(テスト中にボーッとする前科のある娘凝視)」






↑文字にすると恐ろしいことを

小2に言ってるな私笑い泣きみんな引いてる?不安



我ながら、圧が凄いよね。真顔






問題のレベルについて、


「学校のテストくらいかな?ニコ


って娘に聞かれたので、




「学校のテストよりはちょっと難しいかもしれないね。(適当な予想2回目)


きっと問題数も多いだろうし。

大丈夫!できる問題をしっかり解いてくればいいからニコニコ

きっと大丈夫って塾の先生も言ってたよ!」






こんな感じで娘を送り出しました!





初の入塾テストなので、

情報も何もなく、適当なことを言ったけど


概ね予想通りだったかなと思います。


残念ながら問題も回収されてしまったので、

ちょっとしか問題は見れませんでしたえーん





テスト後にざっと見せてもらった感じは、

確かに難易度はあまり高くなかったです!



だけど、難しい問題も後半はあったみたい。

そこはゆっくり問題見せてもらえなかったから

パッと見の印象です笑い泣き


できる子はきっと100点取れるテストなんだろうなぁ。





続く。