shihoさんのおすすめでこちら購入したら、

めちゃくちゃ美味しかったーーよだれ花

思ったより、冷凍庫の場所も取らずでしたよー!


イベントバナー


イベントバナー

 




こんにちは飛び出すハート



お越しいただき、

ありがとうございます愛イエローハート





皆さんのボーナス記事をヨダレ垂らしながら

読んでますラブ


我が家はもう少し先なので、


入金されたらご報告しまーす札束






沖縄に行く予定なので、

水着が欲しいラブ飛び出すハート





さてさて。



2週間ほど前から、

中学受験向けの塾の情報収集を始めましたびっくりマーク



きっかけは、ペドロさんのスペースですねにっこり←単純。







中学受験は、まだ絶対するとは決めてないのだけど、



家で私が頑張れなくなり、、、ショボーン

仕事が忙しいのと、体力と、子供の地味な反抗と。。。無気力



あれも、これも、それも

そういえば最近進んでないな不安不安不安




そろそろ外注した方が、

お互いの為に良きかなと感じています。






塾の場所とか?特色とか?

全然分かってなかったので、




まずは資料請求!




入塾説明会系は予定があわず、、、。






そしたら、先日もちょこっと書きましたが


校舎長からわざわざお電話がありましたびっくり






スマホスマホスマホ


「資料請求ありがとうございました。

中学受験なさるご予定ということですね。




「まだ検討中ですが、2年生の2月ごろの入塾したく、今情報収集を始めたところです。ニコニコ





「なるほど、では新3年生のカリキュラムのタイミングですね。」





「曜日とかが決まっていたら、教えていただけますか。」

(資料請求の時に通常入ってるっぽいけど、多分入れ忘れかな。)




「新3年生から週2回になります。

⚫︎曜日と⚫︎曜日です。」




「あら、くもんと被ってますね。」




「公文に通われてるんですね。

くもんは入塾のタイミングで辞められる方も多いですよ。」




「そうなんですね。

ちなみにどの辺まで進んでいた方が、良いとかありますか?」





「そうですね。割り算まで進んでいたら

楽ですよ。

中学受験の問題は、結構割り算の考え方を使うことが多いですよ。」





「そうなんですね。

割り算まで、何とか頑張ります。」





「ただ、割り算の計算が単にできると言うより、

割り算の意味合いがしっかり理解できていることが大切ですね。」





「なるほど。承知しました。」






「ぜひ一度校舎に来てみてください。

入塾試験もやってますよ。」





「入塾試験に受かるかどうか…。」





「大丈夫ですよ。

入塾試験は優しいので、きっと大丈夫だと思います。」





「実は四谷大塚さんの全国統一小学生テストを受けたのですが、全然解けないんですよ。」





「あー!そうだったんですね。

一応他塾の模試での合格基準もありますよ。

⚫︎点、偏差値⚫︎です。」

↑この基準は多分校舎によるかなと思ってます。





この時まだ結果取りに行ってなかったあせる


「承知しました。また見ておきます。」





「ま、ぜひ一度校舎にいらして、みてください。」





「あの…入塾するのは2月の予定なので、

今は入塾のつもりはで全くないのですが、


現時点で、入塾試験に合格できるかどうか見るために、

受けさけていただくことも可能でしょうか。」





「もちろん、実力試しの意味合いで入塾試験使っていただいて、全く問題ないですよ。


ただ、今受けると9月までは受けれませんので、ご注意下さいね。


あと、入塾試験は事前予約をお願いしています。ご検討くださいね。」




「承知致しました。ご連絡いただき、ありがとうごさました。」






お電話の印象はとても良くて、


ネットで検索してみても、入塾試験の難易度はそんなに高く無さそう。




娘に

「全統小より簡単らしいけど、

受けてみる?」って聞いてみたら、、、









「うん!受けてみる!!爆笑





あんなに塾嫌がってたのに、なぜかテストは受けても良いとびっくり!!





ってことで受けてきましたよ鉛筆



続く。







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー