こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

なにごとも

やってみないと

わからない

(五・七・五)

 

 

 

 

先週の土曜日(4月27日)に

共に学んだ心理学仲間であり、

私のレイキの師匠でもある、

櫻井みおさんのサロン・

『春の小部屋』にて―――

 

 

レイキの練習会に参加して

きました音譜

 

 

久しぶりにアチューンメント

(レイキ伝授)も受けさせて

いただき、練習会が終わった

帰りは、心も体も軽くなり、

駅までスキップして帰りそう

でしたよ~(笑)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

「レイキ=怪しい」!!?

 


 

リブログ先の記事↑で、

みおさん自身も仰って

いますが……

 

 

何を隠そう!

私も「レイキ=怪しい」

と、思い込んでいた人間の

一人です!!!(クワッ)

 

 

だって、レイキの特徴は

 

1)トレーニングや修業・訓練が不要で誰でもアチューンメントを受ければ、「レイキ」のエネルギーを受けて、自分にも、相手にも流すことができる。

 

2)修業・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。極端に力が落ちない。

 

3)ヒーリング中(レイキを行なっている時)に強力な注意集中が不要。

 

4)氣を入れたり、抜いたりする必要がない(エネルギーの自動調整)さらにエネルギーを流せば、流すほど、エネルギーに溢れてくる。

 

5)相手の邪氣を受けにくい。

 

6)時間・空間を超えた遠隔ヒーリングが簡単に身に付けられる(セカンド・ディグリー以上)。

 

7)他のテクニックと無理なく併用できる(氣功、瞑想、ヒーリング、療法等)。

 

8)レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れる(信仰不要)。

 

9)レイキはあなたが持っている素晴らしい本質を向上させる。

 

10)効果例、実践例が具体的かつ豊富

 

(参考サイト:

https://www.reiki.ne.jp/about-reiki/about-10feature/

 

 

こんなに良いことや魅力が

たくさんあると、つい……

 

「怪しい……」

 

「何か裏があるんじゃ……?」

 

と、疑ってしまうのも無理も

ないと、私は思います真顔

 

 

 

 

\本当かニャ!!?/

 

 

 

 

「不安」の正体と、乗り越える方法

 

 

疑いの裏にあるモノは、期待。

期待を裏切られたら、どうしよう

と、いう不安です。

 

 

そんな「不安」を乗り越える

ためには、どうしたら良いの

でしょう?

 

 

レイキに限ったことではない

かもしれませんが……

 

 

何事もまずは、

信じてみることが大切

だと思います。

 

 

何を信じるかというと……

 

 

自分の可能性

 

理想の未来

 

最高の奇跡

 

 

などなど、ですかね音譜

 

 

もし、信じるのが難しければ、

まずは何も考えずに、決めて

動いてしまうのもアリですキラキラ

(私は信じた方が動きやすいのでハート

 

 

 

 

頭の中にある不安を紙に書いて、

外に出してみるのもオススメですよ音符

 

 

不安は、頭の中で飼っていると、

どんどん巨大化していきますからね!

 

 

頭の中では、

イングリッシュマスティフ↓

サイズだった不安が……

 

 

頭の外では、

チワワ↓サイズになったりするんですラブラブ

 

 

 

 

体験→実感→習慣の流れ

 

 

実際の体験を通して、

レイキの素晴らしさを実感して、

今では、私の「癒し習慣」の一つ

になっています音譜

 

 

急な腹痛や頭痛に遭った時なども

レイキに助けられましたよラブラブ

(満員電車の中の腹痛とか、

めっちゃ辛いですからね滝汗あせる

 

 

 

 

今回の練習会に参加してみて、

「ヒビキ」という「体の悪い部分に

手を置いたときに、ぴりぴり、熱さ、

冷たさ、痛さなど、手の平が受け取る

感覚」を感じる感度がなんとな~く、

上がった気がします!!

(参考サイト:https://www.reiki-circle.jp/reiki/hibiki/

 

 

みお師匠にも「上達したね!!」って、

褒められて、素直に嬉しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

使うようになるためには、

「トレーニングや修業・訓練が不要」な

レイキですが、自信を持って使いこなす

ためには、やっぱり練習(経験)が必要

だと思います。

 

 

そのためには、

レイキを毎日の習慣にしてしまうのが

一番の早道です音譜

 

 

お陰で、私は自信がついたので、

首に慢性的な痛みを抱えている

会社の先輩に、レイキ・ヒーリング

を実践しますよ~キラキラ

 

 

ふふ~音符連休明けが楽しみですハート

少しでも先輩の痛みが和らぎ、

心地良く癒せたら、とても嬉しくて

幸せだな~って、感じますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の未来を現実の現在で感じる❤

 

 

こんな風にして、

理想の未来を想像して、

今、その感情を味わうと、

わくわく音譜エネルギーで、

行動することができますよラブラブ

(『予祝』の基本ですキラキラ

 

 

そうすると、

「失敗したらどうしよう」

と、深刻に考えて、不安に

悩んでやるよりもずっと、

理想の未来が実現する確率

が高くなります合格

 

 

 

 

ですから―――

 

もし、あなたがレイキに興味が

あって、やってみたいけど……

 

 

でも、やっぱり何となく不安あせる

 

 

って、思ったら。

 

 

先述した通りまずは、

その「不安」を紙に書き出して、

頭の中から外に出しましょう音符

 

 

そして、

少しでも「不安」が小さく、

軽くなったら……

 

 

レイキで、叶えたい願い。

実現させたい夢や理想などを

思いっきり想像してみて下さい音譜

 

 

誰にも、何にも遠慮なんて、

要りませんよ~ラブラブ

 

 

そうしたら……

 

 

次は、実際にレイキを体験して

みましょう音符

 

 

 

 

やっぱり結局は、

やってみないとわからないし、

やってみるのが一番、

実感しやすいですから音譜

 

 

実感しないと、習慣にするのは

難しいです……真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

「レイキ体験会」のご紹介

 

 

なんと、丁度良いことに!!

みおさんがレイキの体験会を

【5月20日(月)】と、

【6月  1日(土)】

開催するそうですよラブラブ

(私は、6月1日に参加する

予定です音譜

 

 

もし、良かったら、

この機会(チャンス)を利用

してみて下さいねキラキラ

 

詳細は、みおさんのブログから↓

右矢印https://ameblo.jp/reiki-flower/

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキは、

誰でも簡単に始めやすくて、

毎日の生活に取り入れたら、

健康維持に役立つだけでなく、

 

 

自分にも人にも優しくなれて、

幸せにできるちょっとした魔法

だと、私は感じています音譜

 

 

「やりたい!!」

 

 

と、思った時がベストなタイミング

もし良ければ、レイキを体験して、

実感して……究極の「癒し」習慣に

してみては、如何でしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ