こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービス】
クリック“私だから”愛される♥ 夢を実現する♪ コーチング&ライティング 継続セッション

【準備中のサービス】
春だ!桜だ!!
サクッと行動できる♪
笑顔咲く私になる❤
予祝セッション
(準備中)

 

 

 

 

グラサン「あなたは、

いくつ当てはまるかな!?」

 

 

【自分責め女子】の特徴

 

 

チェック♪厳しい両親、あるいは両親

とても期待されて育った

ついでに言うと、長女だ。

 

 

チェック♪周りからよく

「真面目だね」

「しっかりしているね」

と言われ、自分でも

そう思う。

 

 

チェック♪褒められると、

「ありがとう」よりも先に

「そんなことないです!!」

と、反射的に否定してしまう

 

 

チェック♪人を褒めるのは苦手だが、

自分を褒めるのはもっと苦手。

自分を褒めるくらいなら、

責める方が簡単楽勝

 

 

チェック♪「~したい」よりも

「~しなくちゃいけない」

と言う方が多い。

 

 

チェック♪ストレスが原因で、

暴飲暴食や散財

してしまって後悔する。

 

 

チェック♪他人の評価が気になり、

つい相手の期待に

応えようとしてしまう。

 

 

チェック♪他人と自分を比較しては、

優越感や劣等感を感じる

ことが多い。

 

 

チェック♪「自分らしく生きたい」

と思うけど、肝心の

「自分らしさ」がまだ

ピンとこない

 

 

チェック♪変わらない現実、

変われない自分に、

怒りを通り越して、

諦めを感じつつある。

 

 

 

 

 

 

【自分と仲良し女子】の特徴

 

 

チェック♪自分で自分に、好きなことを

楽しんでやるのを許可している。

 

 

チェック♪自分のことを信頼していて、

やりたいことはすぐにやり、

やりたくないことはやらない

“行動力”がある。

 

 

チェック♪見栄も意地も張らずに、

肩の力を抜いて、ゆる~く

自然体の「なりたい自分」

で過ごしている。

 

 

チェック♪公園で飲む120円の

缶コーヒーも、ホテルの

ラウンジで飲む1,200円の

コーヒーも同じくらいに

楽しんで、同じくらいに

美味しく味わえる

 

 

チェック♪食べたければ、メインディッシュ

でもすぐに食べる

どうでも良いサイドディッシュで、

お腹を満たさない

 

 

チェック♪自分の人生の主導権を

握っていて、自分で自分を

幸せにしている。

 

 

チェック♪好きなことでお金を

豊かに稼いで、楽しんで使う

「幸せなお金持ち」

 

 

チェック♪周りにいる人たちも

「幸せなお金持ち」で、

ニコニコご機嫌な人が多い。

 

 

チェック♪そのモノを好きじゃない人

から見れば、圧倒的な努力を

鼻歌交じりにやってのける

(でも、自分は好きなので、

カンタンで楽チン音譜

 

 

チェック♪人が好き。

でも、自分はもっと大好きハート

そして、大好きな人たちに

囲まれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ