こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

【魂からの「本音」を響かせる!】シリーズ

 

 

少々、間が空いてしまいましたが、

現在進行形で続いているこちらの

【魂からの「本音」を響かせる!】

シリーズ。

(※不定期掲載です)

 

 

この広く果てしない宇宙に、

“自分”という存在は―――

たった、一人しかいません。

 

 

そんな“自分”の想い、価値観、個性、

魅力といった、あなたにしかない

【魂の本音】を楽しんで響かせながら、

周りとも調和して、美しいハーモニー

を“共奏”していくことを目的に―――

 

 

私がこれまでに学んできた

コーチング、心理学、脳科学、

自己啓発、成功哲学、

スピリチュアル分野の知識と、

 

様々な人生経験から役立つ

情報・メッセージなどを

“真心”を込めてハート

お伝えしております音譜

 

 

質問する時のポイント

 

 

質問するポイントとしては、

出てきた答えに、

 

「つまり?」

 

「具体的には?」

 

など、どんどん更に質問して、

答えを深掘りしていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

最終的に辿り着く「答え」は、

意外な程、シンプルだったり

します。

(「答え」は一つだけじゃなく、

複数の場合もあります)

 

 

時には、「答え」ではなく、

新たな「疑問・質問」しか思い浮かばない

こともあるかもしれません。

 

 

それはそれで、大丈夫ですキラキラ

なぜなら、「疑問・質問」として、

文章にできるくらい意識に上がれば、

後は“脳内検索エンジン”が「答え」を

自動検索してくれますから♪

 

 

時間がかかっても、

意識では忘れてしまっていても……

 

 

ある日ふと、「あっ!」

と、自分にとって“しっくり”くる「答え」

がヒットするタイミングがくるので、

安心して、ワクワクしながら……

自分の“脳内検索エンジン”を信じて、

待っていましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けるポイント

 

 

ここで、

セルフコーチングをする上で、

気を付けた方が良いと思う

ポイントをあげますね。

 

 

真面目で、

完璧主義な頑張り屋さんほど、

やってしまっている人が多い

のですが、セルフコーチングは、

自分を責めるために

やるのでは、ありません。

 

 

自分の心の声を聴いて、受け入れ、

本当は、どうしたいのか?

本当は、どうありたいのか?

自分の「答え」を見つけるため

にやるモノですから……。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても、

自分を責めてしまうという人は、

「質問に答える自分」

大好きで、大切な親友だと

思って下さいラブラブ

 

 

例えば―――

 

 

大好きで、大切な親友が、

どうしても前向きになれなくて、

悩んでいるのに対して、

 

「は?バカじゃないの??

だから、

あんたは弱虫なのよ!!」

 

なんて、

酷いことは言いませんよね?^^

 

 

どうか、

自分を責めずに、寄り添い、

聴いてあげて下さいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

 

次回は、

私がドロドロで、グチャグチャの

“ネガティブ沼”に陥り、

とことん落ち込んだ時にする、

“ある思考法”

を紹介します音譜

 

 

ヒントは……

“ポジティブ思考”

では、ございませんキラキラ

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ