こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

【魂からの「本音」を響かせる!】シリーズ

 

 

魂から鳴り響いている「本音」とは?

 

 

魂から鳴り響く「本音」とは、

心の奥底から自然と湧き出る、

想いやエネルギーのことです。

 

 

例えば、

「感謝」だったり、

「感動」だったり、

「感激」だったり、

「感情」だったり……

 

あ!あと、

「直感」もそうですね!!

(追記)

 

 

そこには、

「誰かがこういったから」とか

「お金が儲かるから」とか、

「みんなに認められたいから」

などといった―――

 

 

他人や理屈、打算などの

入り込む余地はありません。

 

 

純粋、そのものです。

 

 

 

 

 

 

私の場合で言えば、

具体的にそれが「何か」

と、言うと―――

 

 

心の世界や癒し、スピリチュアル、

コーチングによって引き出した、

心の奥底に存在する……

その人の“想い”“魅力”

そして“心の在り方”など……

 

 

「目には見えない、

大切なこと」

 

 

言葉では表現しきれないそれらを

何とか、言葉・文章で結晶化させ、

他の人にもわかるように、

心で感じられるように……

 

自然と受け入れ、

【共感】できるように……

文章で表現して、

伝えたい―――

 

 

と、いうことが私の魂から今も

鳴り響いている「本音」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の【目的】~私の理想世界~

 

 

魂から鳴り響く「本音」。

その【目的】とは―――

 

 

誰かと争ったり、比較したり、

勝ちや負けや優劣にこだわる、

「“競争”社会」

よりも―――、

 

 

ありのままの自分の個性や、

それぞれの価値を活かして、

周りと協調して、共に創り、

豊かで美しいハーモニーを

奏で合う……

 

「“共奏”社会」

 

を目指しているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく、自由に、自立して、

自分の人生を楽しく生きることで、

自分と、そして周りも幸せにする。

 

 

自分の夢が叶うことで、

誰かを幸せにすることができる。

 

 

「ありがとう!!」が自然と溢れ、

“感謝”の気持ちが循環している。

 

 

そんな人たちがたくさんいる

「“共奏”社会」

ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「社会」なんて、

いきなり大きく出たな、と

思いましたよね?(笑)

 

 

でも―――

 

 

その「社会」を構成しているのは、

私たち「自分」一人ひとりです。

政治家にならなくたって、

「社会」は創れるし、

変えられると思います。

 

 

つまりは、

(誤解を恐れずに、敢えていうと)

まずは、

自分が一番大切

なんです。

なにせ、シャンパンタワーの

てっぺんですからね!自分は!!

 

 

 

 

「誰かのため」、「社会のため」とか言って、

自分を犠牲にするのは好きじゃないし、

そんなの他人も社会も望んじゃいないと

思っています。

(寧ろ、良い迷惑w自虐行為、乙www)

 

 

そんな私が理想とする、

「共奏社会」

を実現させるためには、

どうしたら良いでしょうか?

 

 

私は、

次の3ステップが必要だと、

考えています。

 

 

 

 

次回予告

 

 

次回は、

 

私が考えている

【「共奏社会」実現までの3ステップ】

を説明しますね音譜

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ