こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

「やりたい!!」

 

って、思っているハズなのに、

実際はできていない人へ向け、

【前編】と【後編】に分けて、

 

解決方法の“ヒント”に、

なれば良いな~♪と思い、

様々なアイディアを、紹介してきましたキラキラ

 

 

クリック【前編】はこちら♪

 

 

クリック【後編】はこちら♪

 

 

 

 

「やりたいけれど、やれない」

 

きっとそこには、

様々な事情や、理由が

あるのだと思います。

 

 

「やりたいなら、やれば良いじゃん」

 

そう言われて、すぐにやれるなら、

今の苦労や辛さも、ないですよね。

 

 

「やりたいことが、何かわからない」

 

それはそれで苦しくて、辛いけれど、

 

 

「やりたいこと」

 

それが見つかってしまったが故に、

それができないでいる自分への、

“はがゆさ”“悔しさ”なども、

あると思うのです。

 

 

だって、あなたのその

「やりたいこと」は、

そう簡単に捨てることも

できないのでしょう?

 

 

そんな“あなた”にこそ、

伝えたいことがあります。

 

 

それは―――

 

 

 

 

 

 

【方法⑤人生の“残り時間”を意識する】

 

人間って、本当にいつ死ぬか、

わからないんですよ。

 

 

「まー、明日やれば良いか音譜

 

 

こんな風にして、

当たり前のように、明日がくると信じ、

先延ばしをしてしまいますが……

 

“明日が来る”

 

って、『当然』ではなくて、

本当は『奇跡』なんですよね。

 

 

 

 

事故や災害のニュース。

 

つい『他人事』として、

捉えてしまいがちですが……

いつ『自分事』になるか、

わからないんですよね……

 

 

 

 

もし、寿命がわかったとして、

もし、あと半年しか生きれない

としたら―――

 

 

あなたは、それでも

「やりたい!!」と思うことを

やらないで、いられますか?

 

 

死ぬ時になって、

後悔しませんか?

 

 

“人生、百年時代”―――

 

 

なんて言われていますが、

最新科学や最先端医療で、

寿命がいくら伸びようと、

 

 

人間が「いつか」死ぬのは事実であり、

その事実は、変えようがありません。

この事実をどう捉えるかは、

人それぞれに任せますが……

 

 

でも、私は

“インディアン流の死に方”

を目指しているので、

 

感謝の気持ちと共に、

笑いながら旅立てるよう―――

 

「やりたい!!」って思ったことは、

これからもやり続けます。

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、

“あなた”に問いましょう。

 

「あなたは、やりたいことを

やれていますか?」

 

 

(関連記事:

クリック『「死」を意識する ~人生の終わりから考えること~』

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ