こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

「やりたい!!」

って、思っているハズなのに、

実際はできていない人へ……

 

解決方法のアイディアを

紹介しております音譜

 

 

【前編】がありますので、

できれば【前編】から、

読んで頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

クリック【前編】はこちら♪

 

 

それでは、

【後編】に行きますね!

 

今回も長いですが(笑)、

最後までお付き合い頂けますと、

私が花丸合格Happyハートですよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

【方法②失敗しても“かすり傷程度”の挑戦をする】

 

いきなり会社を辞めるなどの

イチかバチかの挑戦をせずに、

まずは副業や週末起業など、

 

例え失敗して転んでも、

致命傷にならず、

かすり傷程度で済む

チャレンジをします。

 

そうすれば、

リスクは小さくて済むし、

それほど勇気や自信といったモノ

を必要としません。

 

 

ただしその分、

いきなり大きな成果を

期待しないことです。

 

 

「小さな成功」

を積み重ねることが、

何より大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

【方法③“ちょっと先を行く”成功者の真似をする】

 

既に成功している人の真似をすると、

早く成功できます。

 

ただ、真似をする相手は、

あまりにも今の自分より、

遥か遠くを歩いている人だと、

 

今の自分がいる次元とは、

存在する次元が違い過ぎる

可能性があるので、

 

 

半年~1年くらい頑張れば、

追いつけるかな?

 

って、いう位の先にいる

成功者の方が参考するのに、

向いていると思います。

 

 

なぜならその方が、

相手の状況や言っていることの

イメージがしやすいからです。

 

 

例えば、

年収数千万円を目指している人が、

年収数十億円の人の話を聞いても、

 

(ぽか~ん……)

 

と、鳩が豆鉄砲を食ってしまう

可能性が高いでしょう。

 

 

そんな風に、

目が点にならないためにも、

“ちょっと先を行く”成功者

の真似をしましょう♪

 

 

 

 

 

 

【方法④お金を払って、その道のプロの力を借りる】

 

餅は餅屋と言うように、

プロの知恵や経験を借りた方が、

かなりショートカットできて、

余計なエネルギーと時間を消費

しないで済みます。

 

そうすれば、本来自分自身が

することに、集中できるのです。

 

 

例えば、

起業準備する場合だったら、

 

「何からやれば、良いんだろ~?」

 

って、迷って悩むことに

エネルギーと時間を浪費せずに、

 

コンサルタントから

アドバイスされた、

商品構築や集客、セールス……

などといったモノについて、

 

考えたり、実際に試したりすることに、

エネルギーと時間を注ぐことができる

のですキラキラ

 

 

何もかもを全部、

一人でやってみるのも、

“経験”にはなると思いますが……

 

使えるエネルギーも時間も、

限りがあります。

 

他人に任せられることは他人に任せ、

あなたは、あなたにしかできないこと

に全力集中した方が良いと思いますよ。

 

 

身銭を切って、自己投資すれば、

やらざるを得ない……っていう、

状況にもなりますしね☆笑

 

「やるのが怖い」とか、

言っていられなくなりますw

 

 

 

 

 

 

こんな風にして、

少しずつ「恐怖」を取り除いていけば、

自由に思いっきり、「やりたい!!」と

思ったことができるようになりますキラキラ

 

 

そして、何より私は、

「楽しむこと」

が大切だと思っています。

 

そうじゃないと、

せっかくやり始めても、

続かないからです。

 

 

 

 

何か一つでも、

参考になるモノがあれば

とても嬉しいですラブラブ

 

 

あなたの「やりたい!!」を

心から応援しておりますハート

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ