皆さま、

改めて

2022年

本当に

ありがとうございました🤲✨

 

 

 
 

 

2022年。

 

インナービューティーダイエットを始めて 

11年目🤲✨

 

 

 

今年も

【皆さまの生涯の健康と美しさを

日々の食事から叶えるため、

より一層知識を増やし、

そして、お料理を楽しめる提案をする】という

年始に掲げた目標にむかって

前進できた1年だったと思えています。

 

 

それも全て、

関わってくださる皆様、

本気で取り組むIBP、

期待を込めてご参加くださる生徒様が

いるからこそです。✨

 

 
 

 

 

今年の言葉は

去年に引き続き

磨く、でした。

 

とにかくたくさん

磨いた年でした。✨

 

スキルを磨き、

窓を磨き、

冷蔵庫を磨き。笑

 

 

今朝も朝から

床を何度も磨いています。🤗💪

 

 

 

 

 

恒例の年間の計画をシェアに沿って

振り返りをしていきたいですおねがいハート

 

 

 

夢は目標に。

目標は予定に。

 

 

人生は、一度きり。

毎年、1つ、進化できるように、

着実に自分の腕にスキルをつけ

磨き、

今を大切に、

美しく生きる。

 

 

 

 

 
 

 

2022年、成し遂げること。


 

1・美容トラブルで悩む、

その女性のトラブルを改善する。

食から女性の笑顔と幸せを作る。

ジェンダーレスとして、思想に共感くださる方も。

 

▶IBパーソナル細胞美容講座

開講し、細胞からの美容専門の講座を

リリース🪞

🈵として

開講され

2023年からはIBPたちが

全国で開講していきます🤲

 

  

 

 

 

 

 

 

2・全国のIBPの活躍を更に広げ、

独立支援型強化

 

▶2022年、始めて、

IB総会を施行しました🤲

今後の方針、課題、

IBPmaster全員参加型の全員で

意見を出し合う総会です。

より質を高めていきながら

それぞれのLessonも🈵が

たくさんでした。

 

インナービューティーブランディングトップにて

構築された講座も

全て満員御礼のスタートにて、

本当に嬉しかったです。

まさに

生徒様の求めている「幸せな未来」に貢献できる

講座となっていることが

全ての結果だと思います。

  

 

 

 

 

 

 

「IBPとは?」というLPは

年始になったので、

ここからさらに認知の拡大と繋がっていくことに

ワクワクしています。

 

 

 

 

3・予防医療を食から叶えることを、

社会的な意義として、アプローチする

 

 

念願の

美容食レシピサイトがオープンいたしましたピンク薔薇

 

 

 

IBPたちの季節に沿ったトラブル別レシピが

どれも本当に美味しくて、

美腸を叶えてくれます。

 

コラムも美腸栄養学がさらに深まる興味深い内容です。

皆様の日常の美腸と心がウキウキする時間に

お役に立てたら嬉しいです。リボン

 

 

 

I B食育腸育オンラインサロン主催にて

チャリティーレッスンを開催いたしました。おねがい

美腸スイートポテトを作って

毎日のお食事から幸福感の9割を整える腸を向上させられることを

お伝えできたらと。

 

食育は本当に大切な命を作ること、

子供の自立を作ることだと思い

私も毎日のお料理、

お食事と向き合っています。

2023年もさらに盛り上げていきたいですハート

 

 

 

美腸栄養学LABOセミナーを開催

1年間、

それぞれのテーマに沿って学び、

改めて美腸栄養学LABO研究員

メンバー様とレベルアップし、

生活へのとり入れ方も変わったことでしょう照れ

 

 

 

 

今年、3年ふりに再開した

インナービューティーサミット

蔵元様のお話や

食事の大切を改めて感じた時間。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

4・インナービューティーSDGsプロジェクト

広げる

 

インナービューティーダイエットのお料理を実践することが

環境の負荷を減らすことにも繋がっています。

だからこそ、知ってもらうこと

これからもIBPたちと高めていきます。

 

 

 

 

 

5・すでにIBDを実践してくださっている方と、

共に、ワクワクする取り組みを

 

◇インナービューティーダイエットオンラインサロン

2年目を迎え

1年間継続くださっている方々への

感謝プレゼントの企画。

テキストをレジュメとしてまとめて

ファイルにしてラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

◇2023年に向けて、

協会会員となってくださっている方々が

受講ポイントを活用できるようにキラキラ

2023年、形にしていきますグッピンクハート

 

 

 

6・まだ「食から美しくなる」ことに

意識を向けていない人々への一歩目のアプローチ

 

▶インナービューティーオンラインサロン

 

▶東京サロンでは行事ごとのお食事イベント

やはりリアルで会えることで、

深いお話もできて、

とても高い満足感を得ることができると

改めて感じました。

2023年も

説明会や、

イベントなど開催していきますおねがい

 

 

 

 

7・国際展開、新型コロナで止まっていた動きを

展開させる

 

ここの部分はじわりじわり。

まだ現地に行けていない、ので、

来年から改めて深めていきたい部分です。

ニーズがとてもあることはすごく感じているので、

さらに整えていきたい!!

 

 

8・本当に必要なもの、こだわりの商品開発


2022年

関わらせていただいている

オーガニックのお部屋着にて

エコバック、セットアップがリリースされ、

私の毎日のお買い物や旅行でも、

このエコバックが大活躍キラキラ

 

セットアップはとっても柔らかい心地で

毎日着ています。

 

美台所を大切にしていく中で

オーガニックコットンのふきんで

週に1回、

冷蔵庫掃除をしています。ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の1年。

 

 

2度と戻らない1年。

 

こうして、今年1年も

大切な家族やメンバーが

みんな健康で本当によかったです。

 

 

大好きな人たちが苦しむ姿が

一番苦しい。

 

 

色々な場面で、

自分の力が及ばないことは

たくさんあると思いますが、

それでも、

自分のお料理を食べてもらえる環境にいるとしたら

3度の食事を

自分が楽しく作り、

ずっと健康で笑顔でいてほしいです。

 

 

 

 

こうしてご縁を得て、

このブログを読んでいる皆様が、

私たちの細胞も心も作っているのは

「自分が口にしているもの」だと

本当に確信し、

「お料理がしたい」となるように。

 

 

そしてその先

食事を整え、朝から幸福感が沸き上がり、

今の自分の暮らしに幸せを感じる自分に

なっていけるように。

 

 

今ある幸せに感謝できる自分になれたら

どんな時も幸せです。

 

 

私もまだまだ未熟。

来年も、もっと進化していきます。

 

 

 

どんな方がどんな状態であっても

「そのお悩みを解決できます!!」

深い知識と実践力で、

心強いサポーターとして

磨き続けていきます。

 

 

 

2022年、

大きなパワーを

本当にありがとうございましたおねがい

本当に幸せな1年でした。

 

 

皆様と共に。

 

 

深呼吸して、微笑んで、

素晴らしい2023年の幕開けを

迎えていきましょう✨

 

 

 

 

 

 

また2023年の抱負、

また

書きます❤︎