皆様

こんにちは。

 

今日は

どんな土曜日を過ごされていますか?

 

 

 

私は朝から

美容食レシピのいよいよ大詰めの打ち合わせをして ワクワクしながら🤗

 

子供たちが

隣で大泣きをしていて

テンヤワンヤでもありました🤣

 

 

 

その後は

冷蔵庫を掃除してシンクも掃除して

とっても気持ちよくなって。

そして息子のスイミングに娘と共に行きました。

 

 

 

 

基本はワンオペ育児なので、

1人で元気すぎる3歳と、まもなく2歳を連れて行くのは体力的には大変ですよね🤣。

 

 

 

それでもいつも思っていることは

やりたいことをやろう🤲ということ、

全部を楽しみたいということです。

 

 

 

 

皆さんはお食事を整えて

どんないいことがありましたか?

 

 

私はインナービューティーダイエットを実践して、

本当に人生が180度変わりました。

 

 

 

何度も何度も体験談も書いているので

皆様も何度も聞いてくださっていますよね😆笑

それほどに変わったんです。 

 

 

 

こんな私でも

こんなに変わることができました。

だから一緒に始めていきたいと

いつも胸が熱くなります。

 

 

 

お肌の変化、体型の変化、

いろんな嬉しい変化がありますが、

 

一番は

まだまだ中途半端で全然完璧ではない時に

自分を責めるのではなく、

それでも今は進化の途中だから、

今を楽しもうと思えることです。

 

 

 

何をしても

全てを楽しもうと思う気持ちを

持つことができたのは、

心がこんなにも安定しているからです。

 

 

私は能力がすごいということは全くなく、 

日々すごく必死なのですが、笑

笑ってます。笑

 

とにかく

行動力と継続する諦めない、

強く、

楽天的な(笑)心を持っています。

 

だから 

人はどんな状態でも

今から✨どうにでもなれます。💪

 

 

 

私達の伝える美しさとは

自分を好きで

周りに感謝の気持ちが持てる

状態です。

 

 

 

美しさとは

自分が決めるもの、です。

 

容姿のことでもありません。

それは、個性です。

 

自分を好きになるためには

栄養に満ちた体が成し得ることです。

 

 




感謝の気持ちと

優しさが

湧き上がる

笑顔の女性を

私はとても

美しいと思います。

 

 

どんな時も

プラスに考えて、

次の一歩を踏み出し続けられる

そのパワーさえあれば

こんなにも素敵な皆様に

出会い、幸せを感じて

生きることができます。

 

 

私達は、

一生懸命

生きています。

 

 

 

人は誰でも

何でもできます。

 

 

 

 

悲しくなったりしても

またすぐに穏やかな自分に戻れることができる、

これがまさにセロトニンの調整役が

行ってくれていることです。

 

 

この調整役であるセロトニンや精神の安定をつくるGABA、イライラ予防のカルシウム、

だるさを防ぐビタミンB1など、

あげたらキリがありません。

 

 

それはお食事からでしか作られません。

 

 

 

体の代謝が円滑に回って

栄養素がしっかり吸収されていないと

作ることができません。

 

食事の9割を腸で吸収され、

大腸には無数の腸内細菌がいます。

 

まさに日々の食事。

 

 

日々どんなことがあっても、

今の自分を大事にしていける

今の環境をありがたい✨だと思って生きていける力、

それがあれば

ずっとずっと幸せです🤲💪

 

 

 

先日金曜日に

インナービューティブランディングトップ講座がありました。

こちらの講座もいよいよ大詰めです。

 

4名のスペシャリスト IBPたちが

それぞれ思いを込めて講座を構築しています。

 

 

 

みやこ講師の

インナービューティージャンク講座

美台所

 

今の私にも

なくてはならないモノです。

お料理は心を表す。

心を整えたいときは

磨けばいい。

 

みやこさんの人生全ての学びと経験を込めた

どんな方でもお料理が上手になる講座。

 

こちら♡ 

 

 

 

 

 

 

 

さやか講師の

インナービューティー発酵常備菜という技。

 

こちら♡ 

 

 

 

お野菜は冷蔵庫に寝かしておくと、

劣化してしまいますが、

それが魔法のように栄養価が上がって

美味しくなる発酵常備菜。

 

簡単で本当に美味しくて

誰もが作りたくてたまらなくなる常備菜。

そして膨大なレシピ数。

 

 

 

 

 

私が

どうしてこういった講座を作っていくかというと、

 

学んだ方々が

その美味しさに笑顔になり、

心から癒やされ、

 

忙しない日々に

一度立ち止まり、

 

少し丁寧な気持ちになり、

 

自分が進化できたように思え、

そして、自分を好きになれるからです。

 

 

そして

この先の

健康を手にするからです。

 

 

 

 

 

自分自身が将来60歳になった時に 

寺子屋をやりたいという話を以前しましたね✨

 

 

今日も息子たちとプランターを買ってきて、 

農家さんから頂いた落ち葉堆肥の土を撒いて

種を植えていたんですが、

それもまだまだ全然、

ちょっと適当な部分があるんですけれど(笑)

 

 

 

 

これが自分が60歳になった時には

もっと手際がよくなっていて、

お花たちや植物たちも

とても増えているんだろうなぁという風に

わくわく想像しています。

 

 

その時には

お庭からハーブや野菜を摘み取って、

若者たち、近所の子供たちに

健康になるお料理を教えたいです。

 

 

その次の世代に伝えるお料理たちが

今構築している講座たちです。

 

 

IBD協会のお料理は

全てが誇れる内容です。

 

 

1つ1つに想いがあって、

その対象の方々の笑顔と

幸せ、健康を願って作られています。

 

 

 

だからこそ、

自分自身が将来、

次の世代の人たちと

共にお料理は囲み、

笑顔を連鎖させていきたいです。

 

 

 

その日まで今できることを

心あるIBPたちと共に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

みなさまは

何かをやろうとした時、

未熟な自分に諦めてしまうこと、

ありませんか?

 

 

私はもう常に未熟で、

ミジンコみたいな自分なんですけども。笑

それでも精いっぱい、

それでも

立ち止まってはいられないんです。

 

 

 

私もがむしゃらに

進んでいます。

 

 

 

一緒に、

何一つ、

諦めずに、

この大切な心を沈めずに、

人生は明るいと、

そう思って、一緒に歩んでいきたいです。

 

 

 

 

 

生徒様からの悩みを聞いたり、

インナービューティー腸内検査の

カウンセリングが見たり、

悩んでいる方がいると思ったら、

自分がこんなに変わった食事方法を

まで11年間、

生徒様がどんどん変化してきた、

この

お食事方法をそのサポートがしたくて、

たまらないです。

 

 

 

一緒に

これからも

インナービューティーダイエットのお食事を

実践しましょう。

 

 

 

100歳まで元気でニコニコ、

つるつる肌な自分で🤗✨

 

 

 

 

 

インナービューティー検診を行って、

その結果からわかることなどInstagram に

まとめますね♡

 

 

 

これからは

さらにパーソナルの時代。

全員が同じ食事内容ということには

なりません。

 

基本の軸はあるけれども

こから先は一人一人違っていく。

 

だからこそ、腸内細菌を検査したり、

インナービューティー検診のように

血液を検査したり、

インナービューティーダイエット基礎プログラムのように

お一人お一人の食事内容を聞いて

それぞれに沿ったアドバイスをお伝えしたり。

 

IBDはお一人お一人のその悩みとお食事、

家族や環境に向き合っていきます。

安心してください。

 

何かトラブルがあったら

私たちがいます。

 

いつでも心のサポートができるように、

これからも力強く知識を磨き、

スキルアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

いつも

湧き上がるパワーを

本当にありがとうございます。

 









 

 

 

 

2022年美腸栄養学LABOセミナー

開始いたしました。

🈵#2022年美腸栄養学LABO研究員

4月「発酵食品と腸内環境」

大盛況報告。

 

 

 

5月「食物繊維と腸内環境」

単発受講、受付開始いたしましたチューリップ紫

協会サイトより。

 

 

 

 

 
🦋🦋🦋
次回
インナービューティープランナー養成講座
●2022年11月・通学・通信土曜日・昼クラス
11時〜14時
募集開始は9月1日19時。
 
限定人数の募集です。
開始数分で満席になる大人気講座✨
生涯、心穏やかに
美しく生きたい方、
心よりお待ちしています。🤲
 
 
 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
毎月満員御礼お願い
1日から15日まで募集です。