皆様
こんにちは🌿✨
 
 
昨日はインナービューティー養成講座
上級レッスン
lesson1でした照れ
 
 
 
 
上級レッスンからは
本格的にお料理の基本に入っていきます。
 
 
 
レッスン1では
美しくなるための野菜の切り方、
そして飾り切りなどのアレンジの切り方を一つ一つしっかりと
実習していきます。
 
 
 
 
今回のメイン講師は
出張料理でも大人気で活躍している、
3人のお子様のママでもある管理栄養士あゆ子講師
メイン講師務めてくださいました。
 
 
 
 
初級のレッスン3の「栄養学の基本」では、
管理栄養士で東京大学にて研究を進めている藤橋ひとみ講師
入って下さいましたね照れ
 
 
 
とてもわかりやすく、メンバーを巻き込む講座、
アドレナリン大放出ですキラキラ
 
 
レッスン5では、ミセスオブ・ザ・イヤー
世界大会にてエレガント賞も受賞されている稲村静香講師
務めてくださいました。
 
 
 
美しく丁寧に、
「伝える」ことに特化したレッスンキラキラ
 
 
 
IBP東京校ではそれぞれの分野の
プロフェッショナルの IBP達と
共に生徒様をサポートしていきます。
 
 
 
どの講師もその分野にたけているので、
本当に頼もしく、
一緒にサポートできることがとても嬉しいです。照れ
 
 
いつでも、
IBPの活躍の場、
経験の場を作っていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
さて、今回から始まる上級レッスン。
 
お料理ができないと思う時、
それはできないのではなくて、
切り方がわからないから
出汁のとりかたがわからない、など
基本がわからないから、
だったりしますよね。
 
 
 
私も今思えば
たまねぎのみじん切りってどう切るの?
拍子切りって何?など
切り方の基本がわからないから
お料理に自信がありませんでした。
 
 
 
だからこそ、
基本をしっかりと押さえていくのが
この養成講座でも大切にしていること。
 
 
 
まずは切り方の基本、
そしてそこからお料理を美しく見せるためのアレンジを
しっかりと学んでいきます。
 
 
 
メンバーのお料理姿がとても美しく、
まさに美しく、丁寧にという意識を持ってお料理をしていることが
感じられまして
とても嬉しいです。おねがいリボン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁおねがいキラキラ
素敵です。
 
 
 
基本をしっかりと習得して、
この先に IBPの醍醐味であるトラブル、
別レシピ考案にうつっていきますね照れラブラブ 
 
 
 
 
始めは「トラブル別にレシピを作るなんて無理!!」そう思っていても、
こうして1つ1つ段階を積み上げていくことで、
誰もが自然とできるようになっているのです。
 
 
大事なのは過程。
 
 
ここからさらに進化していくメンバーの成長が
本当に楽しみです。
 
 
 
 
メンバーのInstagramです❤︎
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
あきなさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かに挑戦するとき、
「私には、できない」と思うこと
とてもたくさんありますよね。
 
でも、
できないことだからこそ、
挑戦して、
できるようになったら、すごく進化しています。
 
私も、ずっと
美しく丁寧に暮らしたい、けど
私はズボラで、がさつで、できない。。。
と思って生きてきました。
 
でも、
頑張ろうと思って、少しずつ、少しずつ、
そして、どんどん変わっていきました。
 
 
日々の食事を通して、
体の内側から整えていくことは、
心身共に
私たちを美しくしてくれます。
 
共に、
健康を高めるお料理を
楽しみましょう❤︎
 
 
私たちは、
進化し続けていきましょうチューリップピンク照れ
 
 
愛を込めて。リボン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年美腸栄養学LABOセミナー

開始いたしました。

🈵#2022年美腸栄養学LABO研究員

4月「発酵食品と腸内環境」

単発受講、受付開始いたしましたチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 
🦋🦋🦋
次回
インナービューティープランナー養成講座
●2022年11月・通学・通信土曜日・昼クラス
11時〜14時
募集開始は9月1日19時。
 
限定人数の募集です。
開始数分で満席になる大人気講座✨
生涯、心穏やかに
美しく生きたい方、
心よりお待ちしています。🤲
 
 
 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
毎月満員御礼お願い
1日から15日まで募集です。
 
 

 

ピンク薔薇2022年の動き、まとめ。

 

クローバー2022年の年間計画
 
チューリップ紫インナービューティーSDGsチャリティーLesson。
 
 
リボン新たな構築。
インナービューティーブランディングトップ
「美しく健康になるお食事」IBPを深め、自身のブランドを構築。