皆様
おはようございます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
昨日はインナービューティーマチュア講座
レッスン2でした𓅯


レッスン2では
「更年期に特に意識する食事」をみていきます
𓍯


𓂃うるおいのある自分になるために
閉経前後に特に意識すべき栄養素を知り賢く摂取していこう𓂃



世の中では
「更年期になるとみんなが辛い」という印象を持っていますが、
更年期と更年期障害では違います。


更年期障害とは、生活に支障をきたすほどのトラブルが起きることを指しています。
(細かな定義などはありますが、
その辺りは講座で♡)





更年期障害は
それほどに、体がダメージを受けている状態になります。


これらは総じて、
女性ホルモンが減少して起こる、自律神経の乱れからやって来るだろうと検討されています。
この女性ホルモンがほとんどゼロに近くなる状態は、
更年期世代すべての女性に起きることです。
なので同じ食べ方をしていたら、
トラブルが起きやすくなる確率は高くなってしまいますよね🥺



だからこそ、
体の不調が出たときに、
何を食べたらいいのかを具体的に知っていましょう✨そんなとても大切な学びです✨



主に
𓊱体の生まれ変わりを促す更年期に特に意識して食事𓇨として、



●疲れやすくなる代謝を整える栄養素と食材
●お肌や肌の生まれ変わりをサポートする栄養素と食材
●骨訴訟症予防、免疫強化の栄養素と食材
●女性ホルモンに類似した成分
●ストレスを抑制する栄養素と食材
●便秘になりがちな体を美腸に促す成分と食材
これらをお伝えしていきました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾






更年期が怖いことではなく、
知らないから怖いのです。
知ることで、対策することができれば、
何の不安もなくなっていきます✨
トラブルが起きたら「お♡きたな✨」そのぐらいに思って、対策する術を知っていたら大丈夫です₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾






女性が生まれてから、命がなくなる、その瞬間まで
すべての年代で輝いて生きていけるように
インナービューティーダイエットでは
それぞれの世代に合わせた食べ方をご紹介していきます。




更年期に特化した食べ方は
インナービューティーマチュア講座にて。
特にお料理ではインナービューティー発酵フレンチとして
お料理の幅を広げて、
台所に立つことが
さらに楽しくなるように構築しています✨


𓋂お品書き𓊯
●鶏胸肉のモロッコ風
●無限小魚とひじきのスパイスマリネ
●ほうれん草とアサリのサラダ
●しじみとフレッシュトマトのガスパッチョ風



どのお料理もハーブやスパイスがたくさん使われていて、本当においしい絶品の料理です₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


IBDの理論とフレンチの一流シェフ監修で
本当に嬉しいです♡



(動画classにもシェフに出ていただく予定です♡)



ちょっとの工夫でこんなふうにお料理が楽しくなる。


皆さんにぜひ知ってほしい学び。





受講したメンバーたちからの感想が続々と届き、本当にうれしいです。

IBP特別classなので、
この先には
動画受講も含めて学び深めたIBP達が
伝えてまいります🤲





◽️◽️◽️◽️

あおいさん、みなさん、
今日もありがとうございました💕

今回もとても勉強になりました✨
学校で、更年期で辛い、しんどいとおっしゃっている先生方がいて、今日学んだ食材とか何かお伝えできたら良いなぁと思いながら聞いていました😊

そして基本的な生活を整えることで、やがて自分にも現れる各症状を恐れすぎずに、前向きに受け入れられるようにしたいなと思いました💕

あおいさんとシェフとのやりとり好きです🤣
料理も作ってみます‼️

動画やお写真なども、たくさん
ありがとうございました💕✨✨

◽️◽️◽️◽️◽️


あおいさん♡
皆さま♡

今日もありがとうございました😊

前回も今回も、楽しく学ばせていただき、次回以降も楽しみです。

わたしは、母の重い更年期障害を目の当たりにして来たので、更年期は怖いし、体質を受け継いでいるわたしも、確実に更年期障害になると思い込み、とにかく怖かったのですが、

学びを深めるごとに、わたしには学んだ知識を活かせる術があるから大丈夫と思えるようになって来ました。

知らないことは恐怖でしかないですが、こうして知れば知るほど恐怖が和らいでいきます。

女性としての身体の仕組みは早くに学ぶけれど、更年期について具体的に学ぶ機会というのは、なかなか無いので、本当にありがたい学びをさせて頂いているなと、ただただ感謝しています。
ありがとうございます。

お料理も作ることが楽しみです♡

動画もお写真も、いつもありがとうございます😊💕

次回も楽しみにしています♪


◽️◽️◽️◽️

あおい先生❤️
今日も充実の内容、素晴らしい時間をありがとうございました😊

みきてぃは正に更年期世代でちょっとした体調不良を更年期障害かもと恐れて大袈裟にビクビクしていました😅笑
今日のレッスンで対処法も具体的に理解できたので、しかっり対策しつつ、私は大丈夫❣️と前向きに強気に生活していきます💪

今日のお料理もとってもお洒落で美味しそうだったので近日中にチャレンジ致します😍

今日もあおい先生、皆さま、シェフさまと画面越しにお会いできて、とっても幸せでした💕

動画とお写真もありがとうございます💝

また次回お会いできることを楽しみにしています✨
ありがとうございました❤️❤️❤️


◽️◽️◽️

あおいさん❤️
本日もあっという間の2時間!充実のレッスンをありがとうございました😊✨

あおいさんが仰っていた"更年期にはこういうことが起こるのは普通のこと、対策をすれば大丈夫。"これもとっても素敵だと思いました✨

更年期世代は肩身が狭い思いをして、1人で悩んでいる人も多いと思います。
安心感を伝えることができるインナービューティーマチュア講座は、更年期世代の心の支えになっていくだろうと思いました😌

素敵な講座をありがとうございます♪次回も楽しみにしています😊💓


◽️◽️◽️◽️

あおいさん。
皆様。

今日もレッスンありがとうございました😊

私は、更年期世代で、更年期に伴う不調がいつ訪れても
おかしくないのですが、幸い、
全く何もなく。
今回の学びで、食事と、心の在り方という、私の志したインナービューティー的食べ方、生き方のおかげであったのだ!と、大きな自信につながりました‼️

感情的な中高年女性がいると、
周囲は更年期かな?
と、揶揄されたりしてしまう世の中も、まだ現実にあるのを目の当たりにします。

私達、女性だけでなく、
男性にも、その他の性の方々にも、
知って頂きたい知識だなぁ。
と、感じました!

お料理、今回も、驚きのかけ合わせ、ちょっとした手間のかけ方。
実践してみるのが楽しみで仕方ありません💕

ありがとうございました。


◽️◽️◽️◽️

あおいさま、みなさま

今日もありがとうございました♡ 

毎回楽しいです。


早くレッスンしたくて、ウズウズします💖

お料理は週末に作ってみます。

◽️◽️◽️◽️◽️

あおいさん♡
みなさま♡

本日のレッスンありがとうございました。
本当にあっという間で充実した時間を過ごすことができました😊

私の母は、更年期?あったっけ?っていう感じだったようなのです。
母は、あまりそういったことに関心がなく気にしないという性格なのが良かったのだと、あおいさんの話をきいて実感ました😍
まさに私は大丈夫って思うことにつながっているのだと実感しました。

更年期だからということを考えすぎ食事を楽しみ、今まで以上に食事を意識することで更年期なんて怖くないと思えます。
心に響くレッスン本当にありがとうございます💕

お料理も作っみましたが、どれも簡単なのに美味しかったです!!

次回も楽しみにしております💕ありがとうございます❤️


◽️◽️◽️◽️◽️◽️








嬉しいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
みんなの温かいコメントに、
より一層パワーをいただきます。
本当にありがとうございます✨🤲





これからも全ての女性が笑顔で、健康に生きていけるよう、
知識を深めお料理に落とし込みお伝えしていきます🤲✨
共に学び、
お料理を楽しみ、歩んでいきましょう。✨




























 
🦋🦋🦋
次回
インナービューティープランナー養成講座
●2022年2月・通学・通信月曜日・昼クラス
11時〜14時
募集開始は12月1日19時。

限定人数の募集です。
開始数分で満席になる大人気講座✨
生涯、心穏やかに
美しく生きたい方、
心よりお待ちしています。🤲



 
 
ドキドキドキドキドキドキ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
毎月満員御礼お願い
募集開始♡1日から15日まで♪