みなさま

こんにちは♪

 

お元気に過ごしていますか?



 

 

最近は、

インナービューティーオンラインサロンの資料作りや、

資格講座のテキスト作りで

勉強と試作の日々です♡

 

 

毎週の美腸栄養学カレッジでは、

トラブル別の対策を栄養素や食べ合わせの観点から見ているのですが、

今日は

プルプル肌になる秘訣をご紹介しました♡

 

資料を作ってシェアしながらのお話なので、とても具体的で

有意義な学びになっているなぁって、

自画自賛していますドキドキ

 

 

さて♡

 

今日のテーマの

肌荒れ改善、プルプル肌の秘訣、について、

欠かせない栄養素は、

ビタミンB2。

 

ビタミンB2は脂質の代謝を促進し、

皮膚や粘膜の健康を保つ、というお役目があります。

 

なので、揚げ物や、チョコなどの油系のものを食べると、口内炎など

できやすいですよね♪

 

そんな時には、

ビタミンB2食材を意識して摂取するのがオススメです♡

 

そこで、お肌が荒れた時の、即席レシピを考えました♡



 

ビタミンB2が豊富な

・納豆

・マッシュルーム

・菜の花

に、

ビタミンAの豊富な

・人参

を組み合わせて

 

ビタミンEを含む圧搾の米油を合わせて

全て、ちぎったりして、

包丁もまな板も使わずに、簡単に作れちぃます♡

 

味付けの

・醤油

・こめ油

・ゆず果汁

を合わせるだけでとっても美味しいです♪

 

さらにコクが欲しい方は、醤油麹や白味噌などを合わせると甘くて、

もう絶品です♡

 

 

ぜひお肌の不調を感じた際にはこれらの食材を活用してみてください♪

 

美腸栄養学カレッジでは、そのほかのオススメのレシピなどもシェアしていますので

みんなで一緒に学べたら嬉しいです(^ ^)

 


 

トラブルが起きたら、まずは多すぎるものを減らしていくのですよね♡

 

そして、そのあとに不足しているものを加えていく。

そのための知識をこうしてインナービューティーオンラインサロンや

 

インナービューティーオンラインサロンで

身につけていきましょう♡

 

 

 

今日はその後は、

インナービューティーフードスペシャリスト講座のリニューアルの打合せをしたり、





土曜日は

2月10日に行われるインナービューティースイーツマイスターのリニューアル最終打合せです。

 



インナービューティースイーツボックスを遠隔で作る講座がさらに加わって大充実♡

 

募集開始は、25日(月)です♡

限定人数の募集です💕

今年のバレンタインは体に優しいインナービューティーのスイーツボックスを作って、

大切な人へ安心のスイーツを手作りで送りませんか?♡

 

 


 

私も息子のお誕生日が2月なので、このスイーツボックスを贈ること、

今からとっても楽しみにしています♡

 

2月10日は私も講座に登壇して、一緒に作ります♡


スイーツボックスの型や箱や

いくつかの材料もお送りしたいなって思ってます💕



色々なお話をしながら楽しい時間にしていきましょうドキドキ



 

また詳細書きますね♪

楽しみにされてくださいませ♡

 

お家時間こそ、スキルアップ。

モノ以上に自分への投資は、一生ものです。

どんどん理想の自分を手にしていきましょう♡

 

 

 

 




 

 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
満員御礼お願い
次回は2月1日から15日まで。