みなさま
こんにちは^^

今日はインナービューティープランナー養成講座
愛知校オパール
山本明日香講師、開催のLesson1に参加してきました♡

 

 

明日香さんも最初はご自身の悩みから始まり、今はこうして開校するまでになりました。
本当に素晴らしい進化です^^

 

インナービューティープランナーは独立支援型教育ですキラキラ

 

学び、深め、やりたい気持ちに溢れて行ったら、どこまでも応援します♪

 

全国で、それぞれのフィールドで活躍するIBPがたくさんいますキラキラお願い

 

 

愛知の今期は8名✨
東海にも新たに仲間が8名生まれると思うとすごく嬉しいです^ - ^

 

今日のLessonではお会いできなかった方々もいたのでとても残念でしたが、

お会いした方々と共に過ごした時間は本当に嬉しい時間でした♡

その様子はまたじっくり報告させてください♡

 

 

今日は2月1日。始まりの日。
19時にメルマガも配信しますね^ - ^

 

2月、3月の講座など優先ご案内です♪

 

その中で、みなさまにすぐに伝えたかった内容が、
新型ウイルスについての予防のお話です。

 

 

連日続くニュースで不安が高まりますよね。

 

情報をよくみながらも、
その中でも、今できることをしっかりやっていきたいと思っています。

 

インナービューティーの観点から特にお伝えしますね!

 

まず、
💡今回の新型コロナウイルスについて。

 

今回のウイルスはインフルエンザウイルスと同じく「エンベロープタイプ」と呼ばれるタイプです。

エンベロープとは、ウイルスを包む外膜のことで、この膜はアルコールによって破壊されるので、最重要はアルコール消毒、手洗いです。

 

私も日頃は様々な菌がいる生活を好んでいるので、殺菌などは全く意識しないです。
ただ、今回はあえて予防をしないといけない、ということなので

アルコール消毒や子供用の泡が出るハンドソープなども買いました。

 

マスクはウイルスを外側から完全には防げないので、無いよりはあった方が良いという感じのようです。

自身が鼻水やクシャミがある時は、周りに広げないようにマスクはしましょう。

(非エンベロープタイプのウイルスには、ノロウイルスなどで、これはアルコールが効きにくいタイプです)

 

そして、こういった基本を行いながらも

美腸栄養学の観点からもご紹介しますね♡

 

 


腸を整え、免疫力の向上させることが大切です。

 

強い体を作るために食を整え腸を整える✨

 

 

1.発酵食品、発酵調味料を摂取する

①発酵調味料
(プロバイオティクス)


味噌、酢、醤油、みりん、甘酒、などの熟成期間を経ているもの。
日頃からお料理に使ったりスープに使ったり^^
中でもお味噌は様々な菌の宝庫。
毎日のお味噌汁は美容健康の賜物です♡

 

②納豆
納豆菌はとても強い菌と言われています。
毎日のお食事に納豆が入ってくると最強ですね✨

 

③ぬか漬け
乳酸菌、酵母菌の量がとても多く、人に対しての有用性もたくさんあがっています。
IBぬか床講座でお持ち帰りできるぬか床は
1億個以上の酵母菌がいる酵母ペーストを混ぜて作ります。
とっても甘くて効力も強い✨ぜひ食べたいですね♡

 

④酒粕
麹菌、酵母菌などの力がありますね。
お水を加えてアルコールを加熱して飛ばした酒粕ペーストなども

お味噌汁やグラタンなど様々なお料理に活用ください^ - ^

 

 

2.善玉菌の餌となる食物繊維、難消化性成分を摂取する
(プレバイオディクス)

 

①特に水溶性食物繊維
海藻、ネバネバ食品、果物など

 

②レジスタントスターチ
冷えたお米、

(一度冷やせば、温め直しても大丈夫です♪

冷凍したご飯など良いですね。)

 

冷えたじゃがいもなど

 

③レジスタントプロテイン
酒粕、そば、高野豆腐など

 

④デトックス役の不溶性食物繊維
旬の野菜、特に根菜、玄米、豆類など

 

3.直接腸に良い働きを促すとされる食材を摂取する
(バイオジェニクス)


●オメガ3脂肪酸
亜麻仁油、えごま油など

 

●ビタミンACE
・ビタミンAは緑黄色野菜に豊富ですね✨
菜の花、にんじん
・ビタミンCは今の時期は菜の花が抜群に高いです♡レモンをスライスしたレモン水もおすすめ。ブロッコリーも。
・ビタミンEはアーモンドやアボカド、米油も。

 

●βカロテン
緑黄色野菜野菜と思っていたら大丈夫です♡

 

●EPA
●DHA

これはもうお魚ですね♡特にお刺身がおすすめです^ - ^

など。

 

日常のお食事が本当に大切です。
キーワードは多様性。

 

一汁三菜、なるべく色々な食材のお食事を意識することで、様々な腸内細菌に力を与える事ができます。✨

特に日頃からぬか漬けを食べたり納豆を食べたり。

 

 

こういった腸についての知識は

1日集中資格認定講座

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

(通信もあります♪)

 

インナービューティー美腸マイスター認定講座

しっかりと学ぶことができます。

 

知識は自分を守る武器です。

そして、お料理という実践方法を知っていたら健康への揺るぎない自信と美しさを得ることができますキラキラ

 

 

そして
💡生活習慣では、
免疫を保つためには体温が大切なので、
・お風呂にきちんと浸かる、
・スクワットなどで血流を高める、

・きちんと睡眠をとるなども、とても大切です。

 

 

今回の件もそうした食事、生活を振り返るよいきっけと捉え、
美味しく食べながら、体を温め、
外的要因に負けない腸を
共に作っていきましょう^ - ^














2020年

インナービューティープランナー養成講座は

初の平日お昼class。

通信のスクーリングも平日classを開講。

 

3月開始 

月曜昼class

11時〜14時

 

募集開始は2020年1月8日(水)19時。

限定6名様✨

 

✨独立支援型教育✨

 

IBPになると、自身が取得している資格講座を自主開講できます。

生涯の仕事として確立しましょう♡

 

詳細はこちら。

 

 

ダイエット相談会、IBP養成講座説明会も企画してます♡

2月3、10日(月)13時から15時

お申し込みはこちら。

 

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています💐

 

 

 

 

なりたい自分を叶える 

2ヶ月集中

インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

少人数制の

徹底サポートです。

 

最後のダイエットになります✨

 

お肌の悩み、

便秘、

イライラに

さよならしましょう♡

 

 

毎日の食事記録を確認させていただいて、

ご自身のお食事を振り返っていきます✨

様々なシチュエーションに際して、

どんな風に対応したらよいのか、

何を作ったら良いのか、を

お料理の腕を

あげながら身につけていきます。

お肌もプルプルになりながら

なりたい自分を手にしていきましょう₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

 

 

 

 

【体験教室開催しています♡】

 

 

気になってくださっている方、

悩んでいる方へ♡

 

 

東京校では毎月

 

体験レッスンを行っております(*^^*)

(体験レッスンの様子は▶こちら◀をご覧ください)

 

 

ご通学くださっている生徒様も

体験レッスンにいらしてくださり、

これならできるかも✨と、

 

ご通学を決めてくださる方が多いです。

 

 

 

具体的に、

2か月コースで行っているレッスンの内容、

カリキュラム、サロンの雰囲気、

ご通学方法、

そして講師たちの生の体験談♡

 

すべてお聞きいただけます♡

 

そして、

 

 

インナービューティーダイエットで

お伝えしている「お野菜の切り方」と

「美しくなる調理法」

の体験もしていただけます。

 

 

インナービューティーの

お食事プレートもご用意しておりますので

実際にお食事も味わっていただけます♡

 

 

まずはぜひ

体験レッスンへお越しくださいませ♪

 

 

 

次回募集のクラスは

2月入会クラスです♪

 

日程・お申し込みは▷こちら◁

 

 

 

 

 

 

 







 

 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)