みなさま
こんにちは(*^-^*)
 
最近はお家でお仕事できるようになったあおさんです。(笑)
夜ご飯を終えて、今日の感動を更新させてくださいませ♡
 
今日は♡
通信メンバーのスクリーニングの1日でした。
 
 
インナービューティープランナー養成講座は、
通学コースは、東京、大阪、愛知にて、おこなっています。
 
なので、この3拠点にご通学できない方の場合、「IBPになるのは諦める」ということが起きていたのではないでしょうか。
 
あおさんは、
いつも、サロンを作る際に
「作ってほしいです!!学びたいです!!」
そんな生徒さまのお声にこたえたい!!と思って、一人の熱い気持ちがあれば動きます。
 
だから目指すのは拡大ではないです。
目の前の一人一人の方の笑顔に貢献したい!!という気持ちです。
 
 
そこで、今回
フランスから「2カ月集中インナービューティーダイエット通信コース」をご受講くださった生徒さまがいたのです。
その生徒様が
「フランスで、スペインで、インナービューティーダイエット、食の大切さを伝えていきたい!!」
そう熱烈に伝えてくださいました。
 
「海外」であれば、絶対に通学は難しいですよね。。。
だからこそ、
通信という形で伝えよう!!と、スタートいたしました(*^-^*)
 
そうして、限定人数として募集をしたら、あっという間に満席となりました。
求めらえていたことを感じて、とても嬉しい気持ちでした。
そして、これからの無限の可能性を、学びを進めるほどに、お伝えするたびに感じています。
 
 
こうやって、地域を越えて、海を越えて、
IBDの魂が伝わっていくと思うと、たまらないです。
 
 
 
通信コースは、
毎週1回、1lessonずつ配信があります。
通信だから、と全てをどばっと渡してしまうと、きちんと学べるとは限らないこともあります。焦りも出てきてしまいますね。
 
週に1回、この内容を学んでいきましょう。としっかりと学習していくことに意味があります♡
 
そして、3回のスクリーニングがあります。
 
初級過程で1回。
上級過程で1回。
master過程で1回。
 
11時~16時までみっちり♡
 
 
通常のlessonとは別での1日かけてのスクリーニングなので、通信の方は通学の方より、多く学べることになりますね♡
ある意味お得♡
 
スクリーングでは「絶対に知っていてほしいコツ」をふんだんにお伝えしていきます。
 
 
インナービューティープランナーは
腸から整え、キレイと幸せを叶える食事方法のサポーター
 
IBPになった後には
☆美腸栄養学の知識が頭に入っている
☆美しく丁寧にお料理できる
☆お料理の基本を網羅している
☆トラブル別レシピ考案ができる
☆生徒様の心をサポートできる情熱の講師
になれるように、
しっかりと学びをお伝えしていきます(*^-^*)
 
 
2回目のスクリーニングでは、
インナービューティー発酵plusについてもお伝えいたしました♡
 
お肉、お魚を体に優しく食べる方法について、学び
・出汁の摂り方
・すり鉢の活用方法
・ウォータースチームで作る砂糖不使用の煮物
・玄米の炊き方
・お吸い物
 
 
シンプルなお料理ほど、体が喜ぶお味に♪
 
 
お料理の基本がわかれば、あとは応用はどんどん入っていきます。
お料理の「原理」がわかえば、「楽しく」なって。
 
楽しくなったら、どんどんやりたいくなります♡
そうしたら良い循環(*^-^*)
 

通信講座の次回開始は、2018年10月です。
 
募集は、
7月1日19時メルマガ&協会公式LINE@こちら。にて、募集開始。
 
・地方だから
・育児をしているから
 
そういった理由で諦めないでほしいです(*^-^*)
 
 
健康なお料理の知識は一生もの。
自分と大切な方を健康にできる素晴らしいもの。
共に、学んでいきましょう♪
 
 
それでは、通信メンバーをご紹介します♡
 
 
■フランス在住のみほさま(*^-^*)
あおさんが通信講座をつくろうと思った動機の方。
とっても熱心に学んでくださり、いつも愛に満ちている方。
スペイン語もとっても上手ということで。
 
今フランスに住んでいる方、ぜひ今度、美保さんのサロンに行かれてくださいね♡
ぜひメッセージなど送ってみてください♡
 
「スペイン、フランスで自分らしく輝ける人生をサポートしたい
スペイン語でインナービューティの素晴らしさ、日本料理を伝えていきます!」
 
 

■熊本県 純子さま♡

こんなにお美しくて、お子様がいて、実は42歳!!

インナービューティーダイエットのパワーを感じます♡

 

 

 

とってもチャーミングで、笑顔がキラキラしている方です。

情熱あふれている方♡

インナービューティースイーツマイスター、

インナービューティーフードスペシャリストでもあるので、

協会の各資格講座も今後、ぜひ熊本県にて、ご受講くださいませ♡

 

blogはこちら♡

 

メッセージです♡

「九州でインナービューティーダイエットを学べるサロンを開設します、
食を通して、女性が自分自身をもっと好きになり、
いつまでも美しくあり続けられる人生をサポートしたいと思っています✨」

 

 

■北海道在住♡ゆきさま(*^-^*)

東京のサロンに2カ月間、ご通学くださいました♪

すでに、講師業をお仕事とされていて、笑顔が輝いています。

 
妊活などについても、サポートしたい、地元の応援もしたい!!と情熱にあふれています。
北海道IBPが5名になりました。本当に嬉しい(*^-^*)
でも、まだサロンがないので、ぜひIBDサロンを♡
 
メッセージです♡
「笑顔いっぱいで幸せに働く女性を応援したい!」
その想いを胸に活動しています♡
その活動のひとつとして私は今、インナービューティープランナーを目指して学びを深めているところです♡
学びのひとつひとつが笑顔に結びつくことを私自身が深く実感しています^^
1人でも多くの皆さんの笑顔に出会うために頑張ります!

 

 

 

 

■神奈川県

お子様がいて、ご通学が難しかった方。

だからこそ、通信への情熱も高い方♪

おりえさま♡

 

blogはこちら♡

 

 

麹を軸に、腸を整えて、生徒様、家族を幸せにする学びを伝えていこうと白熱してくださっています♡

すでに麹クリエイターとして活躍されています♡

神奈川県に、ママがご通学できる2カ月講座を(*^-^*)楽しみです♪

 

メッセージです♡

【イライラmamaをニコニコmamaに♡】

お食事を変えると,自分が,人生が,変わります♡
わたしがそうでした!

わたしたちの美しさも,大切な人の健康も,みんなの笑顔も,全て叶えてくれるインナービューティーダイエット♡

インナービューティープランナーとなり,みなさんに幸せを届けます♡

 

■大分県

数年前からすでに、インナービューティーダイエット公式オピニオンリーダーとして

キラキラ会の開催など、精力的に活躍されていましたゆみさま♡

blogはこちら。

 

 

メッセージです♪

インナービューティープランナーになったら

カラダの悩みやコンプレックスを持ってる女性に食で解決できるよう生徒様に寄り添うプランナーとなり、

食べて綺麗になる食文化を大分から広げていきます‼︎

 

 

■秋田県 

薬剤師さんであるからこそ、薬だけではなく、食からの健康を伝え、根本から整えていきたい!!と

強く語ってくださいます。

秋田県にて、IBDサロンを♡楽しみです♪

インスタグラムはこちら♡

 

 
メッセージです(*^-^*)
インナービューティープランナーとして、健康・美容・ダイエットや、日々のお食事にお悩みのある方に、楽しくお料理をしながら女性のお悩みを解決できる手助けが出来るようになりたいです(*^^*)
 
 
■岐阜県&中国
管理栄養士であり2児のママさんでもあります♡さとこさま♪
食の専門家として「幸せを作る食」を伝えていきたい!!と情熱あふれています。
今は帰国していますが、また中国に行かれます。そこでも、開催する!!とのこと。
楽しみにしています♡

 

 

 

 
 
【日々の食事から笑顔溢れる毎日を。
身近な人から世界の人々まで、腸を整える食事で『なりたい自分になる』を叶えるサポートが出来たら嬉しいです。腸を整えることで得られる可能性を世界の人々へ。まずは中国でIBPサロンを開設します!一度きりの人生、おもいっきり楽しみたいです♪】
 
 
■鹿児島県
ご自身の体質改善、そして、「ダイエット」に悩む方を同じようにサポートしたい!!といらしてくださいました(*^-^*)
あゆみさま(*^-^*)
前回のスクリーニングでお会いした時から、成果をみるみる出されています。
実体験こそ、武器。
ぜひ伝えてほしいです♡
 
鹿児島県にはIBPが2名になりますね。
 
発酵の県。
どんどん広げてほしいです♡
 
メッセージです♡
インナービューティを鹿児島で広めたいです。
また、栄養士としての活躍の場も増やしたいです。(私自身の栄養士としての学びも深めいきたいです。)
食事を通して幸せな笑顔が絶えない毎日を誰もが送れるようサポートしたいです。

 

 

 

 

こうやって、一人一人仲間が増えていきます。

 

インナービューティープランナー一覧。

 

メンバーも、一人一人本当に魅力的なので、ぜひ見てほしいです♡

 

 

女性の笑顔を作り続けます。

それは台所から、作ることができます。

 

美しさも、心の安定も。

全ては自分の力で、自分の手で。

 

だから、

何一つあきらめないで(*^-^*)

 

心一つで、今起きている出来事のすべてが変わります。

 

 

私達の人生は、輝きに満ちています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

~人気講座~

 

■インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

あおさんが登壇する人気講座です♡

 

 

 

 2018年度、

インナービューティープランナー養成講座

 

東京・大阪・名古屋2月開講!!満員御礼

 

■次回日程

東京。10月開始、土曜日コース開講‼︎

大阪、10月木曜、11時クラス開講‼︎

通信

2018年10月開始‼︎

 

7月1日19時メルマガ&協会公式LINE@こちら。にて、募集開始。

 

 

 

 

 

 

腸の負担を減らすと、体はどんどん美しくなっていきます♪

2カ月コースで、お料理の基礎を学び、

最後のダイエットにしていきましょう(*^-^*)

7月ご入会開始、募集スタート‼︎

 

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

■IBD公式パートナー

IBPmaster一覧。

 

 

【沖縄県】Masumi’s Kitchen 4月よりスタート!!

満員御礼!

第2期、8月からスタート!!

 

 

【新潟県】作りたくなり家ごはん教室「Amm kitchen」

9月第2期スタート!!

 

【滋賀校】bliss kitchen  4月よりスタート!!

満員御礼!!

 

【愛知・岡崎】和食お料理教室・めぐるごはん

山本明日香さま♪

5月よりスタート。

 

 

【青森】Aya Life Beauty Kithen

三和文子さま♪
6月よりスタート!!

 

 

IBD公式パートナー

宮城・仙台校 eat to love's キッチン 6月より2期がスタート!!

1期・2期・満員御礼!!

 

湘南校 海の上のキッチン 2月よりスタート!!

満員御礼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎