みなさま

おけましておめでとうございます♪

 

 

{2D81676E-7DE4-4982-9FDB-5FFEF5B4D67F}

 

2018年になりましたね♡

 

平成30年、めでたいです(*^-^*)

 

 

あおさんはおせち作りを終えて、家族の笑顔も見れてほっとしています。

 

 

{A23ABCCD-DC43-472E-8222-9E09A90C7C0C}

 

 

 

 

では、

毎年の恒例、

新年の抱負を情熱をこめて伝えていきたいと思います♡

 

 

2018年は、磨く年、託す年です。

 

 

世の中の女性がより美しく、

幸福感に包まれて生きていくために、
“心と体の調和を保つ食事法”
であるインナービューティーダイエットを提唱し

普及していきます。   

 

 

インナービューティーダイエット

腸から整えキレイと幸せを叶える食事方法、

 

 

インナービューティープランナー

美腸に特化して、食からキレイと幸せをサポートするお役目。

 

 

 

この食事の軸となるのは、

☆発酵

☆食物繊維

大きくこの2つです。

 

 

ですので、発酵についての文化、栄養学的な根拠、

そして一番大切なレシピへの落とし込み、を深めていきます。

 

 

 

食物繊維は、旬の野菜や海藻、全粒の穀物。

旬の野菜を美味しく楽しく活用し、さらの食べることの楽しさ、無限の可能性をお伝えしていきます。

 

 

{F17BB401-9B88-4D72-B67A-222859D42716}

 

 

 

では、現在動いている内容について、

今年、拡大していく内容をまとめていきます。

 

 

{8E3AB28F-E6CC-454D-BAE8-2DFF75DE12A3}

 

 

 

 

■インナービューティーダイエットカレッジ、1月9日19時、

3期生募集。

 

インナービューティーダイエットカレッジとは。

 

〜美しさを食から学ぶ〜をテーマに

食からの美容を学べるオンライン大学です。

 

こちらのカレッジを作ろうと思ったきっかけは

常に学び続ける環境、情報、交流がしたいと思ったからです。

 

1期生をしれっと募集しており、笑

2期生目もしれっと募集しており、笑

3期生目の募集ですね!

 

限定人数にて募集いたします。

 

魅力は

オンラインにて更新される学びと、

実際に専門家の先生からの学びを月に1回、学べるチャンスがあること、

IBPマスターの専門的な学びも月に1回あります。

参加できない方でも、オンライン上にてご案内しています。

 

 

また、各IBPマスター達が学科を持ち、そちらでも学びを得ることができます。

この学科は無数に登録できます。

現在は35あり、今後も増えていきます。

 

 

・地域、フードコーディネート、美容、発酵、和食、医学、看護学、望診法、さまざまな学びがあって本当に楽しいです♡

 

 

そして何といっても私が毎朝お届けしている

インナービューティーダイエットチャンネル

こちらもすごく魅力的ですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

朝からパワーアップしてください♡

 

 

募集開始は、2018年1月9日19時、メルマガです♡

 

 

 

 

■ダイエット、肌トラブル、便秘、体質改善と、料理の基礎を学びたいと思う方はこちら♪

2カ月集中!!インナービューティーダイエット コース

 

 

私たちはいつでも、色々な環境の中で生きているので、

がんばっているので、ストレスや苦しさを感じることがありますね。

だからこそ、自分がどんな状況にいても

「私は食を整えれば大丈夫!!」

この自信を手に入れてほしいと思っています。

 

幸福感の9割は、腸が作っています。

気持が前向きになれば、どんなことでも、とらえる角度が変わっていきます。だからその食事の基本、メンテナンスの基本と作り方をぜひ知っていきましょう♪

 

次回は、東京、大阪、愛知、2月募集です(*^-^*)

こちら。

 

 

■インナービューティーダイエット公式パートナー拡大

 

インナービューティーダイエットコースがIBPマスターの元でも学べるようになりました♡

 

2月から開始されるのは、

〇宮城県の典子さま


 

 

〇神奈川県のひろみさま

 

お二人とも、すでにファンの多い魅力的な方です。

各回、すでに残席わずかです(*^-^*)

 

詳細はこちらに記載しています♡

 

そして、3月、4月と全国各地で、IBPmasterたちが、レッスンを開始いたします。

 

お子様ずれでも行ってよかったり、その方の個性を生かしたplusαを教えてもらえたり。

 

どんどん拡大していくことが本当に嬉しいです。

 

 

そして、最終的には、学び、自分が変わった先に、同じように、

自宅で一生の仕事として、

インナービューティーダイエットを広めていってほしいです♪

 

その循環の形がもう構築されています♡

 

 



■インナービューティープランナーの活躍、広がり、

 

インナービューティープランナー

美腸に特化し、食からキレイと幸せをサポートする専門家♡

 

私達は、この仕事に誇りをもっています。

職業として、一般的なものとします。

 

私は管理栄養士としての自分の役割に誇りをもっています。

その管理栄養士になっても、叶わなかった内容を形にしました。

それが

インナービューティープランナーです。

 

妥協はしたくありません。

 

生徒様に本当に健康になるものを、本当に美しくなるものをお届けします。

だから、食材はできるだけ

・無農薬の食材を選択しますし、

調味料はこだわった

・伝統製法の発酵調味料を選択します。

 

 

調理方法も油でささっと、ではなく、

最も活性酸素が発生しにくい、糖化しにくい、かつ簡単に継続できる

ウォータースチームを活用し、

「食から健康になる」をとことん追求します。

 

それが、お料理を教えることで叶います。

 

なので、安心していらしてくださいませ(*^-^*)

私たちは、本気で生徒様のなりたい自分を叶えます。

 

 

IBPの活躍は、人の前に登壇することが全てではなく、

レシピが得意なメンバーはレシピ考案をしたり、コラムを書いたり、

自分自身の家族との健康に役立てるメンバーもいます。

 

 

知識は武器です。

自分と大切な方を守れるもの。

 

そして、体に優しく美味しい料理は愛。

 

どこまでも追及していきましょう♪

 

 

 

 

■インナービューティーミューズ

 

 

インナービューティーミューズとは?

 

 

 

 

今年は、IBmuseたちと、商品を作っていきます。

 

美に特化したチームだからこそ、女性をどこまでも輝かせていきます。

 

まずは、東京、大阪、それぞれのでエプロンを作成。

 

現在あるエプロンはサロン限定のエプロンですので、

みなさまの元へ届くエプロンを作っていきますね♡

 

また、去年作成してまな板いちょうの1本木のまな板で

たくさんの生産ができずに、サロン用とIBPmaster達へのプレゼント用にて、進めています。

こちらも販売できるくらいの量ができるものを、また考案しますね♡

 

焦らず、一つ一つ大切に作っていきます(*^-^*)

 

彼女たちへのインタビューなど、広告塔となって、活躍するこれからが本当に楽しみです。


 

 

女性に生まれたからには、どこまでも美しさを楽しましょう♡

 

 

寝ても覚めても、美しさを考えてしまう。

そんなあおさんみたいな方はMuseです。

ぜひ、その想いをポジティブなものへ変えて、

美しさを内側からも外側からも高めていきましょう。

 

2018年2月には、大阪museに撮影会があります。

今からとっても楽しみです。

 

 

そして、

2月からは、東京、愛知のミューズも開始です。3期、4期ですね♪

どんどん進化、変化しながら、進んでいきます♡

 

 

 

 

 

■インナービューティー発酵plus

 

 

インナービューティー発酵plusも去年から始まり、

インナービューティーダイエットに肉、魚、卵といった動物性の食材も加えて、家庭で食べる一般的な美味しいレシピをいかに体に優しく作るか、にふみこみ、家族みんなで楽しめる食事を。

そして、和食の文化を繋ぐ。

 

 

インナービューティー和食、という言葉を世界へも広げていきます。

 

和食の文化を学びながら、体に優しい食材へとシフト。

和食は砂糖を結構使います。

食べて太ってしまったり、食べて不健康になるものは作らない。

ですので、

・白砂糖不使用

・添加物不使用

・科学的なもの不使用

・酸化した油不使用

にて、作っていく和食の展開。

 

家族の健康も楽しさも作っていける食事。

本当に楽しみです。

 

2018年2月から神奈川県、海の上のキッチン、鈴木ひろみさんがメイン講師として担当いたします♡

 

内容はこちら♪

お申込み・詳細はこちら♡

 

 

 

■インナービューティープランナーが開催できる公式1daylessonのご紹介。

 

今年のテーマは循環。

なので、IBP達の一人一人が活躍します。

IBPになると開催できる講座が3つあります。

 

 

〇インナービューティービジョン手帳講座

〇インナービューティー美腸プレート1day講座

〇インナービューティーぬか床1day講座

 

詳細はこちら♡

 

 

自分でお料理教室を定期的に開催するのはハードル高い、、

そんな風に思っている方も多いですよね♡

なので、そんな方でも手軽に開催できるlessonです。

 

内容はとっても濃厚で、大好評をいただいているお墨付き。

まずは、体感ください♪

そして、学び、実践し、広げてくださいませ♡

 

 

 

 

■インナービューティーダイエット協会認定資格講座一覧

 

引き続き、知識を磨いていきましょう♪

 

専門分野の深い学びをしたい方はこちらに掲載してあります。

 

こちらもIBPであり、かつその資格を保持しているメンバーは開催することができる仕組みにしています。

深く学ぶほど可能性は無限大です♡

 

 

今年も新講座も控えています。

 

専門家の先生に依頼して新講座を作っています。

 

そうです♡

皆様が楽しみにしているものたちですね。

 

資格講座についてはまた詳しくお伝えさせてくださいませ♡

 

 

 

■1日集中講座をご受講の資格保持者が開催できる、

1daylessonの拡大

 

 

こちらも連鎖させていきたいものです。

 

 

まずは、インナービューティーダイエットアドバイザーを取得されている方ができる1day講座を作っていきます。

 

学んでいただき、その先に伝えられるように。

こちらの講座の講師をインナービューティープランナー達が講師となることで、ここでまたIBPの活躍。

 

 

これからの新しいことをお伝えしていくIBPは

IBPの中でも学び続けるメンバーのIBPmaster達です。

自信をもって、お伝えできる学び続けるメンバーですので、安心してください♡

 

 

{BA30790B-2DA9-436F-94A4-8DBAF284B204}
 

わくわく♡

 

 

私達、インナービューティーダイエットが伝えていきたいのは、

幸せはいつでもここにある、ということ。

 

毎日、元気で、健康で、1月の風を感じて、空気を吸い込んで、

美しい木々や、花や自然と共に生きれる。

大切な人がいる。

それだけでもうすでに幸せです。

 

だからこそ、そこに気づける、感じられる心を作るために、

食事を整え、腸を整えていきます。

 

そんなきっかけになれるように、

今年も共に進んでいきたいです。

 

 

食から美しく健康に。

大切な人といつでも笑いあえる自分でありましょう(*^-^*)

 


 

 

{92941560-0B85-4F28-BB51-924B92AB07F1}


 

 

 

 

 

 

2018年度、

インナービューティープランナー養成講座

東京・大阪2月開講!!

満員御礼!!

キャンセル待ちはこちら♡

 

 

名古屋4月開講!!残席僅かです。

2018年は磨く年となりますので、これ以降のIBP養成講座は未定です。

リニューアルした内容となっています♪
内容はこちら。

 

 

 

 

 

1月入会、満員御礼。ありがとうございます😊

1月ご入会募集中。残席わずかです。

通信コースもおこなっています。毎日お一人お一人お食事をサポートするパーソナルサポート。

あおさんのDVD付き。おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎インナービューティープランナー・一覧⭐︎

 

{52416904-6D59-495B-8390-D7C89191026C}

インナービューティーダイエットカレッジ

~美しさを食から学ぶ~

ご参加、誠にありがとうございます(^^)/

 

年内のお申込みはありません。

2018年1月9日19時メルマガにてお申込み開始。

 

毎朝、インナービューティーダイエットチャンネル、ラジオが視聴できます。朝からポジティブな気持ちになって、1日をハッピーに♪