牛タンいろ葉(水道橋)⇒Chay Had Bar Huahin(錦糸町) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

2月15日、木曜日

 

この日は近所に会社構えるBさんと食事(飲み)

 

7年〜8年ぐらい前、Bさんはバンコクでゲストハウスを経営していて、オイラはそこを常宿にしていた。

 

が、コロナ前の絶妙なタイミングで売り払って帰国。

 

いくつか会社を経営するうちの一つが、偶然オイラの事務所の目と鼻の先で、それまでの流れや狭い世界のつながりでビジネスでも絡んでいる。

 

せっかくご近所なので、まずは牛タン いろは(水道橋店)へ。

 

以前、FESOの講師飲み会か何かで利用したことがあり、美味しく食べた記憶があった。

 

ポテサラ

忘れたあせる

厚切り牛たん

おでん

茹でたん

 

一部写真撮り忘れ。

 

でも、どれも旨い。

 

個人的には茹でたんが一番刺さったほっこり

 

21時を回った頃、場所移動。

 

タイに縁の深いBさんだが、錦糸町は長いこと行っていないというので、ご案内することにした。

 

ご案内といっても、オイラはタイカラオケバーしか知らないあせる

 

すると、オイラがよく行くところでOKということで、錦糸町の新店ChayHadBarHuahinへ

 
牛たんでだいぶ満腹だったけど、料理を出してくれた。
 
店オリジナルのコームーヤーン。辛ウマOK

 

カウンターで飲みつつ、最初はオイラばかりタイカラオケ歌っていたけど、日本の「夕焼けの歌」をカバーしたหอบฝันを入れたあたりから、Bさんも乗って来た。

 

日本の曲だけではあるけど、異様に上手い。

 

言語云々ではなく、声量から次元が違う。

 

えー??と思ったら、何とBさんは元・歌手だと・・

 

世が世なら、もしかするともしかしたかもしれない人だった。

 

色々なめぐり合わせでタイへ行き、なぜか50歳近くになってからオイラと出会って、ビジネスまで絡むようにほっこり

 

歌唱力に納得しつつ、縁の不思議さに思いを巡らせたのであった。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ