ラカン(千葉) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

14日、水曜日。

 

超・久しぶりに千葉のタイ料理店・ラカンへ。

 

もう何年振りか分からないぐらい久しぶりだ。

 

美味しいと思ったのか、そうでもなかったのか、その印象すら残っていない汗

 

佇まいはなんとなく記憶の通り。

 

案内してくれたグルメなタイ人のおすすめに従ってオーダー。

 

トムヤムクン

チューチークン

トードマンプラー

コームーヤーン

ヤムウンセンとソムタム

 

タイ料理に限らず、この人がチョイスした店で外したことはない。

 

強いて言えば、この日のソムタムだけはしょっぱかったかな。。

 

それ以外は、特にトムヤムクンとチューチークンは旨かった。

 

チューチークンのタレでご飯が止まらなくなったよ。

 

ここは一皿一皿が小さめだから、色々頼めた。

 

今度はちゃんと覚えたぞ。

 

また来ようにやり

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ