ゴールデンバガン(曙橋) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

16日、金曜日。


この日の夜は、曙橋のミャンマーラストラン・ゴールデンバガンへ。


実は、明日23日の夕方、ここを会場に大学学部同級生の食事会をすることになっている。


オイラ、ミャンマー料理はあまりよく分からないから、アラカルトで、みんなでメニュー見てワイワイ決めて、飲み食いした分の割り勘でといいかなと思っていたけど、実は当日は店休日(祝日)と判明。


10人に満たない人数のために店を開けてもらってアラカルトは申し訳ないので、あらかじめコースで内容を決めるにことにした。(コース外注文も、出せるものは出してくれる)


で、この日は打ち合わせを兼ねてここで食事。


コースの中身をざっくり決めつつ、コースに入れることにした料理を頼んでみた。


「シャン風味豚肉と発酵筍の煮込み(ウェッターミッチン)」

こんな感じでわ少しからかもできる。

前に来た時は、同じ味付けで、発酵筍ではなく高菜のスープ^を使ったものだった。


旨かったので、それにしようと思ったのだけど、コースの中で他に高菜を使った料理があるので、こっちにした。


これも旨かったよ。


3分の2ぐらいは食べたことがあるメニューで、自分的にはどれも旨い。


さて、どうかな。


みんなの口にも合うといいな〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ