タイランド(錦糸町) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

昨日はジョギングから。

 

いつもの行田公園コース5キロ
 
いい天気だったけど、ここ最近としては寒い3℃

 

だいたい走る時間に3℃を下回っていると、がっつり霜が降りている。

 

で、1℃ぐらいだと、ゴール地点の公園の水飲み場の水道が凍ったままになっている。

 

この写真は12月の寒い朝。誰かが閉め忘れたんだろう。普段は、蛇口を捻っても水が出ない状態。

 

寒いのは寒いけど、なんとなく去年より楽な気がする。

 

去年の気温を確認してないけど、暖冬というし、暖かいのかもしれない。

 

昼は丼逹

 

夜は、お客様から書類の受け取りで、錦糸町駅北口のタイランドへ。

 

知っているタイカラオケの店が全て南口側にあるので、北口に来る頻度は少なめだ。

 

すぐ近くに安いタイランドショップがあり、北口に来てもそっちに行くことが多いので、ここはかなり久しぶりだ。

 

結構、お客さん入ってた。

 

この日のお客様は、オイラがよく出入りしているタイカラオケバーや、他の錦糸町のタイ料理屋と繋がっているので、オイラがよく食べるものを知っている。

 

オイラがどの店に行っても同じもの(ヤムカイダオ)ばかり食べているからで、「オイラ=ヤムカイダオ」、または「ゲンキィヤウワーン(グリーンカレー)」になっていて、これを食べるものと思い込まれている・・覚えてもらえるのは嬉しいけど、ほかの物を食べにくくなるという弊害が汗

 

他のものが食べたいと思っても、期待に応えよう(?)と、つい、いつも「そう!それ!」と答えてしまうオイラが悪いんだけどねあせる

 

この日も「ヤムカイダオ?ゲンキィヤウワーン?でしょ?」と事前に確認とられて、イエスの返事をしてしまっていたので、店に着いた時はオーダー済みだった

ヤムカイダオ

グリーンカレー

 
どっちも旨かったほっこり
 
前日のランチがグリーンカレーだったし、食事ならガパオライスもかなり好きなのだけど(優柔不断か!)
 
美味しく頂きました。
 
そして、またご馳走になってしまった…ありがとうございましたお願い
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ