中野満点食堂(中野区役所)→入管→Coco壱 | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

今日は、昨日行けなかった中野区役所へ。

 

最初は朝イチとか思っていたけど、結局行ったのは昼近く。

 

証明書請求して、待ち時間に区役所内の食堂・中野満点食堂でランチ。

 

別に、このために昼に合わせたわけじゃない(つもりにやり

 

やっぱり、役所の食堂はコスパ良いなあ

 

上の写真のおすすめに目が行ったけど、全部揚げ物なのね汗

 

前に来た時は、確か一汁三菜定食だった。今回は日替わりA(麻婆厚揚げ茄子炒め)小鉢付き640円

 

温玉60円も付けて、合計700円。ご飯七穀米変更(無料)

 

味も良かったよほっこり

 

ところで、この日は完全にやらかした。

 

区役所に到着して、諸々書類に書き込みしているとき、某お客様企業の方から電話。

 

「本日、11時にお邪魔することになっていたと思うんですが・・」

 

血の気が引く。

 

時間は11時をちょっと過ぎたところ。

 

寒いのに汗。

 

やってしまった。

 

部長(役員)さんも一緒だえーん

 

もう、怒鳴りつけられてもおかしくない。

 

何せ長野から来たのだ(東京にほかの用事があってのことで、オイラに会うために東京に来たのではないけど)

 

もう、ひたすら謝るしかない。

 

スケジュールには入っていなかった。

 

けど、そんなやり取りが12月中旬ぐらいにあったのはうっすら覚えている。

 

マジか・・予定決まったらすぐ入力しているはずなのに、書いてないよ。

 

なにやってんだかなあ・・自分に腹が立つむかっむかっ

 

中野区役所から一旦事務所に戻ると、長野のお土産がドアノブにかけてあった。

 

一人事務所なので、「オイラ不在=事務所は空」だからね汗

 

その後、次の訪問日を打診するメールをいただいた。

 

こんな失態・失礼をやらかしたのに・・ありがたくて涙が出るよ笑い泣き

 

がんばらないと。。

 

その後、今週中に出せと言われていた永住申請で入管へ。

 

オンライン申請始まってから、月に2回ぐらいのペースになっていたのに、年明け手から5営業日中3回行ってるよ汗

 

今月は、まだ何回か行くしかないのがある。

 

効率の悪い立ち上がりだなあ。

 

晩飯は2024年初Coco壱

 

冬のCoco壱ではスープカレーグッド!

 

トーストチキンと旨辛にんにくトッピング、ライス150g、写真にはないけど野菜サラダ。

 

安くはないけど、炭水化物量とか諸々バランスがいいし、温まる。

 

通年やってほしいな。

 

と、毎年つぶやいているけど・・だめなのかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ