錦糸町・ビエンチャンでタイカラオケ | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

一昨日。

 

お客様のNさんから連絡あり、「期間更新の書類が揃ったので錦糸町・ビエンチャンへ来てくれ」と。

 

Nさんは、錦糸町界隈のほぼすべてのタイの飲み屋を日々ハシゴしているが、オイラと遭遇する率はビエンチャンが一番高い。

 

お気に入りなのだろう。

 

そして、オイラが趣味でタイカラオケをしにこの店に時々来ていることを知っていて場所を指定してくるわけで、用事が済めばタイカラオケの始まりだ。

 

月曜日ということもあって、22時ごろまでは客はオイラとNさんのみ。

 

Nさんは、この日はほとんど歌おうとしなかったので、ほぼオイラの貸し切り(笑)

 

つまみは定番のヤムカイダオ

 

そして、Nさんの驕りでスプノーマイ

 

Nさんは22時半ぐらいには引き上げたけど、オイラが23時ぐらいに会計しようと思ったら、全部Nさんの驕りになっていた・・マジか!

 

Nさん、ご馳走様でしたお願い

 

ちなみに・・Nさんとの約束は20時だったのだけど、17時過ぎにメッセージが来て「もう店にいる」と(笑)

 

いや、早すぎるだろう。

 

っていうか、ビエンチャンの開店時間は20時で、それも少し遅れることが時々ある。

 

Nさんがトイレ行ってる時に、社長に「今日は早く店開けたねえ」と言ったら、社長、「14時にNさんから携帯に連絡来て。『今から行くから店開けてくれ』って言われた」と(笑)

 

社長もほかに用事もあったので、店を開けたのは16時ごろになったらしいけど、Nさん、開店とほぼ同時に来たと(笑)

 

常連とはいえ、Nさん一人のために店をあけるビエンチャンもなかなかだね。

 

ちなみにオイラが入店したのは約束の20時で、Nさん、もうだいぶ出来上がっていたよ笑い泣き

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ