小学校を超えた | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

事務所からの帰り道、駅へ向かって歩きながら、ふと思った。

 

今の場所に移転してきてから、6年超えた。

 

これ、オイラの人生で同じ場所に通う期間の最長になったってことだ。

 

オイラは転校したことがないので、同じ小学校に6年通った。これが今までの最長だ。

 

組織としては8年半いた会社もあるけど、何回か勤務地が変わる異動や移転があって、一箇所あたり長くて3年ぐらいだったと思う。同一組織・同一勤務地では、高円寺の日本語学校が3年半で、これが最長。

 

(ちなみに組織単位では、自分の今の事務所始めて10年目なので、今が一番長い)

 

50年以上も生きていて、生まれて最初の10年ちょっとの頃に通った小学校をやっと超えるとか…会社では異動・移転があったとはいえ、どんだけ落ち着きのない人生送ってるんだと、自分で思って少しニヤけてしまった。

 

ただそれだけあせる

 

関係ないけど、写真は今朝のジョギングの時の行田公園

 

気温は27度。

 

だいぶ楽になってきたな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ