池袋、サイアムセラドン→R | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

昨日の夜は池袋。

 

台風13号が来ていてどうかな、と思ったけど、都内はそれほど荒れることもなく、仕事も夜の食事&カラオケも普通にできた。

 

まずは、池袋東武のサイアムセラドンへ。

 

これから入管業務を始めようという同業のWさんと会食。

 

いや…同業というより、すでに書籍を出す等活躍していることを考えると、彼にとっては行政書士は仕事の一部に過ぎないのかもしれない。

 

でも、まあ、入管業務については本当にこれから。

 

日本とインドネシアのハーフということで、インドネシア語とインドネシア事情に精通している。

 

きっかけを掴んだら突き抜けてくるかもしれない。

 

ちなみに、彼はFESOの受講生で、オイラが回答当番の週に彼の質問に答えたのが縁だ。

 

日本語教師の有資格者だったり、住んでるところがオイラの故郷、群馬だったりと色々被るところがあって話が弾んだ。

 

これからも良い付き合いができればと思う。

 

サイアムセラドンで食べたものは、

 

ヤムウンセン

 

パックブンファイデーン

 

トードマンプラー

 

コームーヤーン

 

美味しく頂いましたお願い

 

Wさんと別れた後に向かったのは、タイダイニングバーR

 

タイカラオケ師匠のJさんとターさんと、ちょっと久々のタイカラオケ会だ。

 

着いた時は、まだオイラ一人

 

先に始めながら待つ。

 

最初にJさんが到着し、ツマミをオーダー

 

Jさんのチョイスはコームーヤーン…オイラ、さっき食べたな爆笑

 

オイラは定番のヤムカイダオ

 

とりあえず2人でスタート

 

21時頃、ターさん合流。

 

ターさんのチョイスはパックブンファイデーン…これもオイラさっき食べたぞ❗️

 

まあ、旨いからいいか。

 

他に何人かお客が来て、日本のカラオケも入ったりしたけど、滞在1時間半ぐらいでまあまあ歌えたと思う。

 

他のタイのお客さんも一緒に歌ったりと、盛り上がった。

 

今回もRを紹介してくれたYさんは、仕事で訪タイしていて参加できなかった。

 

次は参加いただいてJさんと競演してもらいたいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ