ゲウチャイ(錦糸町)⇒ワクチン2回目 | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

今日はワクチン2回目

 

1回目と同じく錦糸町でタイ料理

 

ただし今回はより接種会場に近いゲウチャイにした

 

前に来た時はガパオだったか、グリーンカレーだったか覚えていないがご飯物だったのは確か

 

その時一緒だったタイのお客様が頼んでいたのが確かこれだった。

 

バミーナムだけど、店のメニューに載ってた正確な名前忘れたよ

 

麺は好みのタイプ

 

しかし、スープは好きなタイプの方ではなかったあせる

 

美味しいけどねにやり

 

タイ料理食べたら、店から徒歩5分ぐらいの接種会場へ

 

事前の問診で、2回目の方が重い副反応出る人ご多いこと、発熱したら市販の解熱剤を飲むように言われる

 

ちなみにワクチンメーカーは、モデルナより副反応少ないらしきファイザー

 

どうなるかなあ・・念のため、今日はこのまま直帰して明日は休みにしてある

 

そうそう!問診の時、せっかくの機会なので、お酒は何日後から飲んでもいいか聞いてみた照れ

 

先生によると、接種したところが腫れるので今日は飲ないこと。でも、副反応なければ明日からでもOKと

 

ほうニヤリ

 

1週間ぐらい禁酒かなと覚悟してたけど、そこまでしなくても良さそうだ

 

さて、ここまで書いたところで接種から約5時間

 

現在の体温は36..5度(帰宅時36.3度)

 

接種した周辺の痛みが少し増しているのと、首にかけて張りを感じるぐらいか

 

寝る前にもう一度測ってから投稿します

 

どうなっているかなー

 

接種7時間時点:37.0度

接種8時間時点:36.8度⇒下がった

接種9時間時点:36.7度⇒また下がった。打った側の肩凝りが気になるけど、眠くもだるくもならないし、このまま切り抜けられるかな

接種10時間時点:36.4度⇒平熱になった笑い泣き

 

なんか、大丈夫そうだ

 

もう寝るよ爆  笑

 

※追記

16時間後:36.6度⇒一番体温低い朝で、寝る前より高い(ちょっとだけど)まだ油断できないな

17時間後:36.5度

18.5時間後:36.3度

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ