近江牛鉄火丼を堪能し、琵琶湖畔でまったりと・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

ドジャースの大谷選手は8月に入ると打率1割台まで調子を落としているものの、今日は1ホームラン&2盗塁の成績を残し、今季通算38ホームラン&37盗塁となりました

 

今、多くの人から大谷選手に求められているのは史上6人目の40ホームラン&40盗塁だけど、メジャー初の45ホームラン&45盗塁も視野に入ってきています

 

怪我さえなければ可能性はかなり高いと思うので、頑張ってほしいものですね

 

 

  本編はここから

【2023年7月の関西・中部編 その8】

 

 

2023年(令和5年)7月16日(日)、晴晴れ

 

朝から晩までレンタカーを借り、伊勢・鳥羽をすっかり堪能した一日もいよいよ終わり・・・

 

レンタカーを返却した後、息子君からのリクエストで大津駅まで電車移動しました音譜

 

 
大津駅にはビエラ大津という駅直結の商業施設があり、そこには5ヶ店ほど飲食店があるけど~DASH!

 

 
この日のお目当てはOKAKI 近江牛 岡喜音譜
 

 
岡喜は江戸時代の1839年から続き、近江牛の飼育・販売・飲食店まで幅広く運営している老舗会社で~DASH!
 
当店は美味しいビールやワインなどを楽しみながら近江牛を堪能できる人気店なのよ~ふんわり風船星
 
と言うことで、当店にはステーキを始め美味しそうなメニューが多数あったので、喜び勇んで店内に入り~DASH!
 
 
賑やかな雰囲気の店内をしげしげと眺めた後に~DASH!
 
 

生ビールをオーダーし、ひと口飲むと~DASH!

 

 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ

 

この日は車で移動し、朝からず~っと我慢してたから、殊のほか美味しかったよ~OK
 
当店はサラダ・スープセットが150円だったので、息子君ともどもオーダーしたけど~DASH!
 

 
サラダも~DASH!
 

 
スープも美味しかったよ~グッ
 

 
その後、メインでオーダーした近江牛鉄火丼が登場して~DASH!
 

 
これで1,380円(ライス大盛り価格)はお得感バッチリだなと思いつつ~DASH!
 

 
まずはそのまま食べると~DASH!
 

 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
さすが近江牛、ほどよい脂と味わい深さが相まって、美味しかったよ~グッ
 
また、ご飯と一緒に食べても~DASH!
 

 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
焼肉でもそうだけど、こういう時のご飯って、いい味出すよね~グッ
 
また、山芋と一緒に食べても~DASH!
 

 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

うんうん、息子君が関西に来て以来、何度か近江牛を食べてるけど、食べる度に新たな感動が生まれてま~すふんわり風船星
 
今回はかなり疲れ、あまり食欲がなかったので、これしか食べなかったけど、大満足で当店を後にしましたバイバイ
 
その後、息子君がお気に入りの場所があると言うので~DASH!
 
 
二人して琵琶湖に向かってテクテク歩くと~DASH!
 

 
京阪電車の踏切が見えてきて~DASH!
 

 
『うわっ・・・びっくり
 

 
一気に目が覚めたわ~てへぺろ
 
冗談冗談、この日はビール2杯しか飲んでなかったので、そんなに酔ってる訳でもなく~DASH!
 

 
15分ほどテクテク歩くと、大津湖岸なぎさ公園に到着しました音譜
 

 
ここは凛と静まり返っていて~DASH!
 

 
湖岸に座り~DASH!
 

 
琵琶湖をボ~っと見てると~DASH!
 

 

『ここ最高だね~照れ

 

ここは、あくせくした日々から逃れ、心を和らげたいと思った時にボンヤリ過ごす息子君お気に入りの場所だそうだけど、いい場所見つけたねと話しつつ、漸く2日目が終わりを迎えましたグッ

 

住吉大社から始まった今回の旅も残すところ後2話・・・

 

もう少し続きますので、お付き合いのほどよろしくね~バイバイ