カミさんと糸島で絶品の麺類を堪能して♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

5月15日と16日の2日間、吉川晃司さんと布袋寅泰さんによる伝説ユニットのCOMPLEXが「日本一心」の旗を掲げ、「令和6年能登半島地震」の復興支援を目的に東京ドームで10万人もの観客を集めチャリティライブを開催しました

 

COMPLEXは2011年7月30日と31日にも「日本一心」の旗を掲げ、東日本大震災の復興支援を目的にチャリティライブを開催し、今回は13年振りの開催となりました

 

「BE MY BABY」から始まった様子はテレビニュースで少し取り上げられたけど、スゴい盛り上がりで会場に足を運んだ人はきっと大満足だったことでしょう

 

因みに、前回ライブはWOWOWで放映されたので、しっかり録画し、今まで何度見たのか分からないほど見たけど、きっと今回も恰好いいライブだったんでしょう

 

彼らの生き方は色んな面で格好良く、こういう形での復興支援も皆が喜ぶベストなものだけに、これからも頑張ってほしいものだと思ってます

 (当然ながら、大規模災害が発生しないのが一番ですが)

 

 

  本編はここから

 

今回はこの時期に糸島市の休日とのカミさんランチの二連発音譜

 

因みに、糸島市は福岡市の西隣にありベッドタウンとして急速に開発が進むものの、美しい海や山や田園地帯、そして何より美味しい料理を提供する店もたくさんあり、多くの人が週末訪れていますふんわり風船星

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

まず、最初の日に訪れたのは市内中心部の前原(まえばる)駅のそばにある~DASH!

 

 
長浜、姪浜魚市場直送の新鮮な魚と総菜の店相鮮魚商店音譜
 

 
当店のことを知ったのは地元のグルメ番組で紹介され、あまりにも美味しそうだったからで、オーダーしたのもテレビで紹介された糸島鯛らぁ麺(720円)+Cセット(660円)グッ
 
因みに、Cセットとは鮮魚漬け・糸島鯛しゅうまい・ご飯・漬物・ドリンク付きのお得感バッチリの驚愕セット・・・びっくり
 

 
まず最初に目が留まったのは鯛らぁめんで~DASH!
 

 
鯛の香りが鼻腔をくすぐり、肉厚の鯛の切り身が2切れも乗ってる姿に驚きつつ~DASH!
 

 
まずはスープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『う~ん、美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
黄金色のスープは鯛を始め、魚介のダシがしっかり効いてて美味しかったよ~グッ
 
その後、ストレートの細麺をひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
スープがしっかり絡み、これまた美味しかったし、海苔を巻いても美味しかったよ~グッ
 
 
その後、食べたのは軽く炙った鯛で、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
スープが絶妙に絡み、焼き加減が絶妙で美味しかったよ~グッ
 
次に食べたのは糸島鯛しゅうまいで~DASH!
 
 
酢醤油をたっぷり漬けて、ひと口食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
僕はしゅうまい大好きだけど、鯛の風味のしゅうまいは最高に美味しかったよ~チョキ
 
そして、お楽しみはまだまだ続き~DASH!
 
 
この美味しそうな鮮魚漬けを、ご飯に乗せると~DASH!
 
 
『わお~~~っびっくり
 
 
この美味しそうな海鮮丼をパクパク食べたけど~DASH!
 
 
『これメチャメチャ美味しいねアップ爆  笑アップ
 
とカミさんに呟いたのは言うまでもないよね~グッ
 
また、冒頭でも述べたけど、このセットはソフトドリンクも付き、最高だなと思いましたグッ
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
次に紹介するのは糸島うどん豊丸音譜
 
 
当店も地元グルメ番組で取り上げられて以来、行きたくて仕方なかった店で~DASH!
 
 
席に座り、さっそく登場したのは糸島いなり(300円)音譜
 
 
このいなりは彩がよく~DASH!
 
 
牛肉とトマトがトッピングされてたけど~DASH!
 
 
『これは美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
甘辛い牛肉と酸味のあるトマトは相性がよく、最高だったよ~チョキ
 
そして、次にオーダーしたのは真鯛の天ぷら(580円)で~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
揚げ立てサクサクの真鯛の天ぷらはメッチャ美味しく、これまた大満足でしたグッ
 
その後登場したのは、糸島野菜の天ぷらぶっかけ(980円)音譜
 
 
このうどんには5種類の野菜天ぷらが付いてるので、彩もよく栄養価もバッチリで~DASH!
 
 
さっそく醤油ダレをしっかりかけて~DASH!
 
 
まずは、そのまま麺を食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このうどんはモチモチしてコシがあり、美味しかったよ~グッ
 
その後、しっかり混ぜ混ぜして~DASH!
 
 
さらに食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
鰹節・海苔・ネギなどが絡まり、美味しかったよ~グッ
 
また、サツマイモや~DASH!
 
 
ナスや~DASH!
 
 
真鯛も食べたけど~DASH!
 
 
『どれも美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
揚げ立てサクサクと素材のよさが相まって、メッチャ美味しかったよ~グッ

 

と言うことで、今回はカミさんと一緒に訪れた糸島の名店の記事を書いたけど、テレビで紹介されてた通り両店とも美味しかったで~すバイバイ