ちぃ散歩@海の中道海浜公園2023.4 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

5月6日、井上尚弥選手が東京ドームで4万3千人もの観客を集め、スーパーバンタム級4団体統一王座を防衛し、10億円ものファイトマネーを手にしたらしいとの話は前回書いたけど、今回は大好きなプロレスの話・・・

 

同日夜、プロレス界は日本武道館で日本プロレスリング連盟発足記念大会「ALL TOGETHER」を開催したものの、観客動員数は4,583人に留まり、ボクシングに大きく水をあけられました

 

今大会には新日本プロレス・ノア・DDT・ドラゴンゲート・大日本プロレス・スターダムの6団体が参加し、随分の主要メンバーが出場したにも係わらず、ほぼ井上尚弥選手一人にプロレス界が負けたような格好になり、残念で仕方ありません

 

特に、日本プロレス界の盟主たる新日本プロレスは、大エースのオカダ・カズチカ選手がアメリカに旅立ち、なかなか厳しい状況であることは百も承知してますが、これまで以上にプロレス界を引っ張ってほしいと願ってます

 

「棚橋社長、今の試合は3年前とかに比べて面白くないから、何とかしないと危ないよ~」

 

 

  本編はここから

 

2023年4月23日(日)、晴れ晴れ

 

この日パパは、ママと僕を連れて、福岡市にある海の中道海浜公園に連れてきてくれたワ〜ンニコニコ

 

 
ここは、東西に約6キロメートル、面積約350ha(ヘクタール)と、東京ドーム75個分もの広さを誇る国営公園らしいけど、僕はよく分からないワ〜ンキョロキョロ
 

 
『だって、ワンコだし〜キョロキョロ
 
との僕の思いとは関係なしに~ショボーンDASH!
 

 
綺麗な景色を横目に見ながら~DASH!
 

 
テクテク歩き出すと~DASH!
 

 
パパは大好きな筈のソフトのマークに目もくれないうえに~DASH!
 

 
キッチンカーにも目をくれずに~DASH!
 
『ちぃ君が太りすぎるから我慢我慢・・・ショボーン
 

 
とか、痩せ我慢をしながら歩いていくと〜DASH!
 
『あっ、抱っこされてるのがバレたワ~ンニコニコ

 

 
ここはさっきも書いたけど、メチャメチャ広く、ここまで歩くのは小型犬の僕にはムリムリ・・・
 

 
パパとママはこの時期咲くネモフィラを目当てに来たみたいで〜DASH!
 

 
『ちぃ君、こっち向いて〜てへぺろ
 

 
『ね~ね~、お願いだから~えー
 

 
と散々言われたけど~DASH!
 
『もうダメだワ~ンショボーン
 
この日はかなり暑くて、暑さが苦手な僕には結構キツくて~DASH!
 

 
パパは僕を抱っこしたまま~DASH!
 

 
パチパチ・・・
 

 
パチパチ・・・
 

 
パチパチ・・・
 

 
パチパチ・・・
 

 
そろそろ手抜きって言われそうなので~DASH!
 

 
『ちぃ君、こっち向いてよ~てへぺろ
 
と、あんまりしつこいので~DASH!
 
『これでどうだワ~ンニコニコ
 
 
と可愛く写ってあげたワ~ンチュー
 

 
それにしても、ここは見渡す限りが公園で~DASH!
 

 
晴天の下、歩くのも楽しかったよ~ニコニコ
 

 
とは言え、僕はここで完全グロッキーショボーン
 

 
パパも僕を写すのは諦めて~DASH!
 

 
『ちぃ君きつそうだから、綺麗な花を見てサクッと帰ろうえー
 

 
とママに話をして~DASH!
 

 
再び、パチパチ・・・
 

 
パチパチ・・・
 

 
パチパチ・・・
 

 
パチパチした後に~DASH!
 

 
バラ園に向かうと~DASH!

 

 
『う~ん、綺麗だ~爆  笑
 

 
と呟きながら歩いてたけど、僕はすっかり夢の中・・・
 

 
パパとママは綺麗な景色を楽しみながら~DASH!
 
 
パチパチ・・・
 

 
パチパチ・・・
 

 
パチパチした後で~DASH!

 

 
『そろそろ帰ろうかえー

 

 

と言いつつ、駐車場に停めた車に戻り、エアコンガンガン効かせてもらい、僕もすっかり元気になって、再び夢の世界に戻っていったワ~ンバイバイ