ちぃ散歩@桜見物2023.4 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

シーズン開始当初は好不調の波が客観あった大谷選手は、4月下旬から絶好調

 

日本時間5月7日の段階で、ホームラン11本、打率3割7分、54安打等においてメジャー全体でトップの成績で、9盗塁も決めるなど、このまま怪我をしなければ、キャリアハイの成績を収めることも充分可能でしょう

 

特に休養以降の4試合の成績は驚愕のもので、15打数・10安打・4ホームラン・8打点・打率は何と6割6分7厘・・・

 

ドジャースとの10年7億ドルの巨額契約もビックリしましたが、ここまでは予想以上の活躍振りに球団関係者も喜んでいるでしょう

 

また、ドジャースには日本企業も集まり、これまで既にANA・TOYO TIRE・ダイソー等とパートナーシップ契約を締結し、4月末にはコーセーとも新たに締結するなど、これだけでも元は取れるのではないかとも言われています

 

大谷選手・ドジャースにはWinWinの関係が築かれているでしょうが、10年と言う期間は限りなく長いので、大谷選手には過度に無理せず頑張ってほしいと願っています

 

 

  本編はここから

 

『みんな久し振り、元気だったワ〜ンニコニコ

 
困ったことに、ゴールデンウィークはとっくに過ぎ、桜の時期も過ぎ去ったにも係わらず~DASH!
 
『大事な思い出なので、記事に残した~いてへぺろ
 
とパパが言い張るので~DASH!
 
『はいはい、昨年の桜の話だけど、皆さん付き合ってワ~ンチュー
 
この日、パパは僕を福岡市西部にある室見川河川敷公園に連れてくると~DASH!
 

 

いつまでもパチパチ・・・

 

 
パチパチしていたけど~DASH!
 

 

『やっと登場したワ~ンニコニコ

 

 

『ちぃ君、こっち向いて~えー

 

 
とあんまりしつこいので~DASH!
 
『仕方なくカメラ目線を向けてあげたワ~ンウインク
 

 
『あはっ、ちぃ君やる気なさすぎる顔だよ~ゲラゲラ
 

 
とまで言われちゃ仕方なく~DASH!
 
『はいはい、分かりましたワ~ンニコニコ
 

 
『やれば出来るや~ん、始めからこの顔を期待してたのよ~アップ爆  笑アップ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、訪れたのは糸島市の池田川河畔で~DASH!
 

 
ここにはJR筑肥線の線路があって~DASH!
 

 
『うわっ、ビックリしたワ~ンキョロキョロ
 

 
『これは電車と言う乗り物なのよ~ウインク
 
と教えてくれたけど~DASH!
 
『よく分からないワ~ンチュー
 

 
この川には桜の花びらが川を覆い尽くしていて~DASH!
 

 
『ね~ね~、ちぃ君綺麗でしょてへぺろ
 

 
『ね~ね~、人が渡ってるし~爆  笑
 

 
『ね~ね~、綺麗だよね~』

 

 
『はいはい、言われなくても分かるワ~ンニコニコ
 

 
その後もパパは歩き続け~DASH!
 

 
『あっ、抱っこされてたのが、バレたワ~ンチュー
 

 
因みに、ここは風が強く、カメラ目線を向けたくなかったけど~DASH!
 
 
『仕方ないから写ってあげたワ~ンチュー
 

 
『何だかイマイチだね~えー

 

 
と、またまたパパがうるさかったので~DASH!
 

 
『ほらっ、これでいいワ~ンニコニコ
 

 

『うんうん、バッチリだよ~てへぺろ

 

『ふ~っ、パパと付き合うのも大変だワ~ンチュー

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

と言うことで、青ブロワールドも漸く2023年4月に突入・・・

 

1年1ヶ月の遅延解消に向け、最近少し更新頻度を上げてるので、お付き合いお願いしますバイバイ