銀座で味わう驚愕の千円海老天丼 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

福岡県を南北に走る西鉄天神大牟田線は4月12日に開業100年を迎えました

 

この電車は福岡市から大牟田市間の74.8kmを結び、2022年度は8,484万人もの人が利用したそうです

 

この路線は通勤・通学では当然利用されていますが、観光客も大勢利用し・・・

 

皆さんの中にも福岡市から太宰府天満宮や柳川の川下りなどに行く際に、乗車された人は大勢いると思います

 

西鉄電車の関係者の皆さん、これまで長い間ありがとうございました

 

これからも末永く事業継続されるとともに、安全運転よろしくお願いしますね~ふんわり風船星

 

 

 

  本編はここから

【2023年3月の東京・湘南編 その1】

 

 

この日はレギュラーで行く東京所用の最終日汗

 

僕は、東京での単身赴任生活の寂しさを紛らわすためにブログを始め、東京を離れてからも定期的に東京に訪れたものの、そんな日々も今回で終わりかと思うと、ちょっぴりおセンチな気分に浸りつつ、飛行機に乗って~DASH!

 

 

大好きな銀座に直行音譜

 

 

東京に住むまでは銀座がどこにあるかも知らなかったけど、今じゃ随分馴染みの場所になりましたグッ

 

 

今回のお目当ては銀座和光から少し歩いた~DASH!

 

 

スバルビルの~DASH!

 
 
地下1階にある~DASH!
 
 
てんぷら阿部 本店音譜
 
当店はディナーメニューは1万円超の店だけど、平日ランチタイムはかき揚げ丼と大海老天丼が1,000円で食べることができる人気店で、2018年9月8日で放送された嵐にしやがれで観て以来、ず~っと訪れたかった店で~DASH!
 
 
さっそく地下1階に降りると、狭いスペースに大勢の人がごった返し、こりゃスゴいなと思いつつ待つこと20分超びっくり
 
 
漸く席に座ると、さっそく噂の1,000円の大海老天丼をオーダーして~DASH!
 
 
蓋をパカっと開けると~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 
 
ここに乗っていたのは海老2匹&ブロッコリー&舞茸&海苔で、小海老サイズの海老天をパクっと食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
味は美味しかったけど、サイズがちょっと・・・
 
いやいや、銀座で1,000円で食べれる海老天だから、これで十分じゃないかと思いつつ~DASH!
 
 
ブロッコリーや~DASH!
 
 
舞茸や~DASH!
 
 
海苔を食べたけど~DASH!
 

 

『どれもこれも美味いよ~アップ爆  笑アップ

 
当店は、なだ万で腕を磨いた職人さんが作っているとのことだけに、お薦めできる店だよ~グッ
(くどいですが、大海老じゃなく小海老だけど w)
 
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 
 
その後、再び銀座4丁目交差点に戻ってくると~DASH!
 
 
やはり気になるのは、通りの反対側にある~DASH!
 
 
建て替えが決まった三愛ドリームセンター音譜
 

 

果してどうなってるのかとドンドン近付くと~DASH!
 

 

『ああ~っショボーン

 
 
前回来た時は営業してたけど、さすがに閉まっちゃったなと何だか切ない思いになりましたショボーン
 
 
でも、ここで気になるのは恋の招きネココイコリン音譜
 
 
果して、この2匹は一体どうなったんだろうはてなマーク
 
 
関係者の皆さん、新しく建て替わるビルに連れて行ってあげてください
 
ここでお別れは寂しすぎますよ~スター
 
その後、有楽町駅に向かっていくと~DASH!
 
 
伝説の億の細道を発見びっくり
 
 
この道の先には何があるかと思いつつ、テクテク歩くと~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
 

『山田く~ん、座布団2枚・・・てへぺろ

 

奥の細道のゴール大垣だったけど、億の細道のゴール宝くじ売り場だったのね~爆  笑

 

やはり旅は面白い、こういう発見があるのは最高だよね~ふんわり風船星

 

今シリーズも長編になりますので、お付き合いよろしくね~バイバイ

 

 

  青ブロの扉

 

東京在住時代の思い出がいっぱい詰まった「青ブロ」には、こちらからお越しくださいスター

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)」の扉」編