東京から始まるドタバタツアー | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

開幕9試合目で漸く飛び出した大谷翔平選手の1号ホームラン

 

翔平君はオープン戦ではホームランを放ったものの、レギュラーシーズンに入ると違法賭博疑惑が浮上したことが影響したのか、打率は2割7分・ホームランは全く打てないなど、期待通りの成績を収めることができず、ここまできっと本人も皆さんもヤキモキしていたことと思います

 

ただ、翔平君はホームランが1本でも飛び出すと、過去も量産体制に入っていたので、きっとこれから打ちまくってくれると信じています

 

Let's ShoTime音譜

 

 

  本編はここから

【2023年2月の東京・長崎編 その1】

 

2023年2月のある日、晴れ晴れ

 

この日は毎度のように東京で所用があったので、朝イチ飛行機に乗って〜DASH!

 

 
羽田空港から新橋に直行しました音譜
 
 
新橋は夜にはよく来るものの、昼訪れたことはあまりなく〜DASH!
 
 
いつも見慣れた風景ではあるものの、改めてパチパチして〜DASH!
 
 
ポケモンモード一色の烏森口から新橋駅に入って~DASH!
 
 
汐留口に通り抜けましたグッ
 
 
そして、ここで待っててくれたのは、SL広場でもお馴染みの井川遥さんで~DASH!
 
 
いつものように~DASH!
 
『お帰り~ラブラブ
 
って言ってもらいましたよ~グッ
(んな訳ないかっ・・・てへぺろ)
 
その後、ゆりかもめの新橋駅を通り過ぎて~DASH!
 
 
お目当ての新橋駅前ビルに向かうと~DASH!
 
 
『あはっ・・・ゲラゲラ
 

 

ここにはタヌキが待っててくれたけど、お腹もタ●タ●も大きすぎたよ~てへぺろ

 
 
その後、漸く新橋駅前ビル1号館に入ると、向かった先はカフェテラス ポンヌフ音譜
 
 
当店は1967年(昭和42年)にオープンし、55年以上の歴史を誇る喫茶店風の老舗洋食店・・・
 
一風変わった店名は、フランス語でPont Neufと書き、橋を意味するPontと、新しいを意味するNeufとの組み合わせで、言い表すと「新しい橋」、つまり「新橋」を意味していると言われてま~すふんわり風船星
 
さっそく、店頭メニューをしげしげ眺め~DASH!
 
 
オーダーしたのはハンバーグスパゲティ音譜
 
 
このスパゲティは、モリモリ感あるナポリタンの上にハンバーグが乗り、見るだけでも美味しそうだなと思いつつ~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
当店のナポリタンは郷愁の思いに浸らせてくれるような、懐かしい太めのスパゲッティがいい味出してたよ~グッ
 
また、大きめのハンバーグも~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
お肉たっぷり、噛み応えのあるハンバーグはナポリタンに負けず劣らず美味しかったよ~チョキ
 
その後、大好きな粉チーズを雪のようにまぶして~DASH!
 
 
またまた食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
当店は50年以上もサラリーマン等に愛されてるだけのことはあり、メッチャ美味しかったよ~OK
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
と、普段ならこの日は東京で一泊するものの、この日は夜の飛行機で他所移動する必要があり~DASH!
 
 
羽田空港から空へ飛び立ちました飛行機
 
 
この日は日中もドタバタだったので、晩ご飯を食べる暇がなく、旅のお供に購入したのは西麻布の吾空が作った黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当音譜
 

 

因みに、この弁当は吾空ならではのこだわりの醤油出汁による焼肉と、昆布出汁を隠し味に利かせたチキン南蛮がウリで~DASH!

 
 
パカッと開けると、美味しそうな具材が顔を見せてきて~DASH!
 
 
ビールと共に味わうと~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
それにしても、焼肉&チキン南蛮の組み合わせは~DASH!
 
 
男性諸氏にはウケること請け合いだけど、きっと女子の皆さんも美味しく食べてもらえると思ってますよ~OK
 
 
さて、ここまで来ると、次はどこに向かうのか多少は関心をお持ちでしょうが、それは次の話にてバイバイ