さらば京都〜〆もやっぱりラーメンで〜 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

3月25日に、NHK福岡局の野口葵衣アナウンサーはキャスターブログを更新し、4月から東京アナウンス室に異動すると報告されました

 

野口アナは2021年に山形放送局から福岡放送局へ異動となり、翌2022年からブラタモリで旅のパートナーを務め、地方局からの抜擢人事が話題を呼びました

 

ブラタモリのパートナーと言えば、桑子真帆アナや近江友里恵アナなど、番組卒業後に人気番組を担当するケースが多く、野口アナも東京アナウンス室に異動となり、朝5時からの「NHKニュースおはよう日本」を担当することとなったそうです

 

野口さん、福岡での3年間の勤務お疲れさまでした

 

東京に行っても頑張ってねビックリマーク

 

 

  本編はここから

【2023年2月の関西への旅 最終回】

 

 

2023年2月5日(日)、晴れ晴れ

 

楽しかった二泊三日の関西旅行もいよいよ終わり・・・

 

息子くんへ「頑張れよ」と言い残し、新幹線に乗るため京都駅までやって来ました音譜

 

 
この日も晴天で、お決まりの京都タワーをパチパチした後に〜DASH!
 
 
お楽しみのランチを食べようと、京都タワーにフラフラ入っていき〜DASH!
 
 
地下1階にあるFOOD HALLにエスカレーターで降りていくと~DASH!
 
 
お目当ての京都千丸しゃかりきmurasakiを訪れました音譜
 
 
この日オーダーしたのは魅力的なラーメンセット(1,100円)で~DASH!
 
 
ラーメンは鶏×煮干しの定番メニューのをオーダーしたけど~DASH!
 
 
このラーメンは、ご覧の通りビジュアルも美しく~DASH!
 
 
澄んだスープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ〜アップ爆笑アップ
 
うんうん、やっぱり鶏×煮干しをベースにした醤油スープは美味しいなと思いつつ、麺や〜DASH!
 
 
チャーシューや〜DASH!
 
 
チャーシューを食べたけど〜DASH!
 
 
 『どれもこれも美味いよ〜アップ爆笑アップ
 
このラーメンは見た目通り、期待以上の美味しさに大満足だったよ~ふんわり風船星
 
 また、ラーメンのお供に選んだのは豚ほぐし丼音譜
 
 
この丼は自家製ダレで柔らかく炊いたと言われ、見るだけでも美味しそうで〜DASH!
 

 
 ひと口食べると〜DASH!
 
 
 『メッチャ美味いよ〜アップ爆笑アップ
 
うんうん、こりゃ美味しいなと思ったものの、ラーメンスープを投入すると、更に魅力的な感じになって~DASH!
 
 
スープと共にひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
と、ラーメンにも豚ほぐし丼にも大満足し、当店を後にしましたバイバイ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
と、お腹もいっぱいになり、京都駅にサクッと戻ったところでタイムアップ・・・
 
今回もいい旅が出来たなと息子くんに感謝しつつ、帰路につきました新幹線前
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、今回もお留守番だったカミさんへのお土産に購入したのは阿闍梨餅音譜
 
 
阿闍梨餅とは比叡山で修行する僧にちなんで命名したと言われていて、餅米や卵等を練り合わせた生地に丹後大納言小豆の粒餡を包んで焼いた半生菓子で~DASH!
 
 
これまた、ひと口食べると~DASH!
 
 
『やっぱり美味しいよね~アップ爆  笑アップ
 
阿闍梨餅は本当に美味しく、京都に行かれた際は、是非この美味しさを味わってほしいと思ってますよ~チョキ
 
 また、毎度お馴染みの西利の千枚漬けや〜DASH!
 
 
じゃこ山椒くき山椒を買ったけど、いつものご飯が数倍美味しくなるほど、美味しかったよ~OK
 
 
また、大津で買った揚げあられも~DASH!
 
 
見た目も可愛かったけど、負けずに味も美味しかったよ~OK
 
 
と言うことで、「2023年2月の関西への旅」も、いつものように長編になったけど、お付き合いいただきありがとうございましたバイバイ