魅力溢れる銚子へGO | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2024年は早くも2月になり、プロ野球はキャンプシーズンに突入しました

 

我がホークスは山川選手の獲得やそれに伴う人的補償問題ですっかりイメージダウンして、いつものような感じで素直に応援できないと思ってるのは、僕だけじゃないでしょう

 

でも、こうなった以上は山川選手を始めホークスの選手には頑張ってもらう他になく、日本一を目指して頑張ってほしいと願ってます

 

 

  本編はここから

【2023年1月の東京・銚子編 その3】

 

 

東京2日目の朝、晴晴れ

 

今回の東京は2泊3日を予定し、この日は一日中完全なフリータイムだったので、東京在住時に一度訪れたことのある千葉県銚子市を訪れることにしました音譜

 

 

銚子市とは、東京から直線距離で100キロメートルの関東最東端にある人口約5万5千人の街で、東と南を太平洋に、北は利根川というように三方を水に囲まれ、海に突き出た半島地形をしていて~DASH!

 

同市ウェブサイトによると、水揚量日本一(銚子漁港)、春キャベツ生産量日本一、日本一早い初日の出、灯台参観者数日本一(犬吠埼灯台)、カモメの種類とカモメ類飛来数日本一、イルカウォッチングで確認されたイルカの種類日本一とたくさんの日本一を誇る街ふんわり風船星

 
この日も、いつものように朝6時過ぎに新橋駅に到着して~DASH!
 

 

新橋駅キャラクターである烏森口の黒森さんの~DASH!

 
 
可愛いポスターを見ながら電車に乗ると~DASH!
 
 
5分弱で東京駅に到着音譜
 
 
この時の東京駅には北陸の蟹のポスターが貼ってたけど、冬の北陸は蟹の最盛期なので、一日も早く復旧し、美味しい蟹を食べに多くの方が訪れることを願ってますふんわり風船星
(繰り返しですが、この記事は1年前の出来事を書いてます)
 
 
その後、駅弁屋 祭で美味しそうな駅弁を選んで~DASH!
 
 
7時37分発の特急しおさい1号に乗り、銚子に向かいました音譜
 
 
電車に乗って一息ついたらお楽しみの朝食タイム・・・
 
先ほどの店でチョイスした信州おとなの牛めしを取り出したけど~DASH!
 
 
この弁当は、人気の駅弁を数多く揃える小淵沢の老舗「丸政」が手がけたお弁当で、主役の牛肉は炭火で焼き上げ、組み合わされるご飯は、茶めしを使った青じそご飯も人気の秘訣で~DASH!
 
 
パクパク食べたけど、メッチャ美味しかったよ~アップ爆  笑アップ
 
 
そして、2時間後の9時34分に銚子駅に到着音譜
 

 

さっそく看板を~DASH!

 
 
パチパチしてると~DASH!
 
 
『おっ・・・びっくり
 
 
可愛いニャンコがいたので、パチパチしちゃったよ~てへぺろ
 
そして、ここには銚子らしくイルカや~DASH!
 
 
醤油樽が置いてあり、写真を撮るだけでも大変だったよ~照れ
 
 
さ~、ここからは銚子市内の旅音譜
 
 
市内観光には銚子電鉄での移動が最適なので、駅舎がある隣のホームに移動するために階段を上り下りして~DASH!
 
 
テクテク歩くと~DASH!
 
 
銚子電鉄の可愛い駅舎に到着音譜
 
 
銚子電鉄1923年(大正12年)に開業した全長6.4kmの小さなローカル鉄道で~DASH!
 
モータリゼーションの到来により経営状態が厳しくなったことから、「ぬれ煎餅」や「まずい棒」等の物販に力を入れるとともに、桃太郎電鉄とタイアップしたり、きゃりーぱみゅぱみゅさんとのコラボレーション企画で「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」を運行するなど、愛すべきローカル鉄道ふんわり風船星
 
さっそく電車に乗ろうとすると~DASH!
 
 
『ガビ~んダウンガーンダウン
 
『次の電車まで40分もあるじゃないの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
応援したい気持ちはやまやまあれど、のっけから40分待ちはキツイなと思って~DASH!
 

 

駅前をグルっと見回すと~DASH!

 
 
『おっ・・・びっくり
 
 
ここはクリスマスイルミの時期は綺麗なんだろうなと思いつつ~DASH!
 
 
パチパチした後で、タクシーに乗って最初の目的地に向かいましたOK
 
 

今編から始まる楽しかった銚子の旅・・・

 

皆さんも一緒に楽しんでもらえると嬉しいで~すバイバイ

 

 

  銚子市PR動画