東京でのステーキからラーメンへと続く美味しい夜 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

ドラマ大好きな僕は毎クール4~5本のドラマを観てるけど、今クールは「さよならマエストロ」「春になったら」「君が心をくれたから」「相棒」を中心にパラパラと・・・

 

その中でもお気に入りは「さよならマエストロ」で、「のだめカンタービレ」や「リバーサルオーケストラ」等、オーケストラを題材にしたドラマはどれも大好きなので、日曜の夜が来るのが楽しみです

 

皆さんの中にも、僕と同じように楽しみにしている人がいっぱいいるでしょうが、これからの展開に期待したいですね

 

また、「相棒」も鉄板の面白さで、次のシリーズも続いてほしいと切に願ってます

 

 

  本編はここから

【2023年1月の東京編 その2】

 

 

東京初日の夜・・・

 

この日も無事に所用を終えると〜DASH!

 

『さ〜、飲みに行くぞ〜生ビール

 

と、帯同していた若手社員のU君を誘って〜DASH!

 

 
品プリを通り過ぎると〜DASH!
 
 
お目当てのOUTBACK STEAKHOUSE 品川高輪店に向かいました音譜
 

 
OUTBACK STEAKHOUSEは、1988年にアメリカのフロリダ州・タンパで誕生したカジュアル・ダイニングで、創業者よの4人組が自分達の壮大な夢の出発点として、オーストラリアの「未開拓の地」を意味する「OUTBACK」という名の、ステーキハウスをオープンさせたそうですふんわり風船星
 
「肉を食べたい」とのU君のリクエストに応えるには、以前娘を連れてきた当店が最適と思い連れてきたので〜DASH!
 
 『かんぱ〜い生ビール
 
 
 『ひゃ〜、うめ〜よ〜アップ爆笑アップ
 
『1日の疲れを癒やすには最高だよね照れ
 
と呟きつつ、『好きなの食べな』と言い、彼がオーダーしたのはハーフサイズのアウトバック・ナチョス音譜
 
 
この料理はトルティーヤチップスに、牛挽肉・チーズ・トマト・パクチー・ハラペーニョ・サワークリームをトッピングしていて、ひと口食べると〜DASH!
 
 
『ビールのお供に最高だね〜アップ爆笑アップ
 
と言い、パクパク食べちゃいましたてへぺろ
(こういう時は発言も大人モードだよ)
 
次に登場したのはオニオン・ペタル音譜
 
 
当店はブルーミン・オニオン(フライドオニオン)が名物で是非とも食べたいと思っていたけど、あまりに量が多すぎるので、量が手頃なオニオン・ペタル(花びら)をチョイスしたのよ~ふんわり風船星
 
と言うことで、これまたひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いね~アップ爆  笑アップ
 
いかん、段々本性がバレつつある~ゲラゲラ
 
香ばしいオニオンフライと自家製ピリ辛マヨソースとの相性がバッチリで、美味しかったよ~グッ
 
その後、オーダーしたのはグリル・シュリンプ・シーザー・サラダ音譜
 
 
この料理は、アンチョビ・ガーリックが効いた本場のクルトン入りロメインのシーザーサラダに、シュリンプをトッピングしたもので、ひと口食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いね~アップ爆  笑アップ
 
と言いつつパクパク食べ、無料で出ていたパンと一緒に美味しく食べたよ~グッ
 
 
そして、いよいよメインのアンガスランプ150gの登場音譜
 
 
これまた美味しそうだなと思い、ひと口食べると~DASH!
 
 
『うんうん、やっぱり美味いね~アップ爆  笑アップ
 
このランプ肉は赤身で脂肪が少なく、味に深みのあるステーキと言われていて、適度な柔らかさと歯ごたえがあり、最高に美味しかったよ~OK
 
と言うことで、この夜は年甲斐もなく、美味しい料理とビールを堪能して2人とも大満足でした照れ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、U君と別れていつもの新橋に電車移動して~DASH!
 

 

『ミュウツー大好き~ラブラブ

 

最近ご無沙汰だけど、ポケモンGOではミュウツーが大活躍してくれて感謝感謝の日々でしたてへぺろ

 

と言うことで、いつものように気になるのは~DASH!

 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
 
『お帰りなさ~いラブラブ
 
 
と言ってほしくて、「青ブロ」に何度も何度も掲載してるけど、僕くらい掲載してる人も珍しいだろうねてへぺろ
 
因みに、これまたお馴染みのSLは工事中だったけど~DASH!
 
 
裏に回ってバッチリ写すことができたよ~グッ
(先ほどの井川遥さんの看板はSL上に写ってま~す)
 
 
その後、あんなに食べたら、普通の人だとまっすぐホテルに向かう展開だけど、僕はそんなにヤワでなく~DASH!
 
ちょっぴり無理しつつも、やっぱり大好きな麺家武一に向かいました音譜
(ラーメンは別腹別腹・・・ゲラゲラ)
 
 
当店は、焼鳥職人とラーメン職人がコラボして誕生した濃厚鶏白湯らーめん専門店で、魅力的なメニューがいくつもあるけど~DASH!
 
 
オーダーしたのは、いつものように濃厚鶏骨醤油そば音譜
 
 
濃厚豚骨醤油そばは、濃厚豚骨白湯スープの醤油ベースにチャレンジした逸品と言われていて、ゴマと黒七味をかけて準備万端・・・
 
 
さっそくスープを飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、やっぱり濃厚スープが美味いなと思いつつ、麺を食べると~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
細麺が濃厚スープに絡んで、メッチャ美味しかったよ~グッ
 
また、鶏チャーシューや~DASH!
 

 

鶏つくねや~DASH!

 
 
シナチクをパクパク食べたけど~DASH!
 
 
『どれもこれも美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

ステーキからラーメンへと続いた夜は、お腹いっぱいになって幕を閉じましたぐぅぐぅ

 

と言うことで、この夜はここで終わりだけど、今回は二泊三日の出来事なので、まだまだ暫く話は続きますので、お付き合いのほどよろしくね~バイバイ