カミさんと行くクリスマスディナー2022 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今年も残すところ半月余りとなり、テレビや皆さんの記事等で今年の振り返り記事を目にする機会が増えましたね

 

かく言う僕もまた然り・・・

 

今年も色々あったなと思いつつ、なかなか手を付けられなかった名刺整理をしていると~DASH!

 

『んっ・・・びっくり

 

 

何故この名刺が手元にあるかは末尾で述べるとして、この人も今年話題になりましたね~照れ

 

『えっ、誰か分からないはてなマーク

 

いやいや、「青ブロ」は毎話500人以上ご覧いただいていますので、統計資料からいくと50人~100人位の方はご存知の筈ですが、いかがですかてへぺろ
 

 

  本文はここから

 

2022年12月3日(土)の夜星空

 

この日は少し早いけど、カミさんとクリスマスディナーを食べに福岡一繁華街の天神に出掛けました音譜

(タイミングが偶然合ったけど、この記事は1年前のことだよ~ゲラゲラ)

 

 

地元百貨店の岩田屋前には、色鮮やかなツリーが飾られていて~DASH!

 
 
警固公園に向かうと~DASH!
 
 
以前のような飾りつけはなかったものの~DASH!
 
 
綺麗なツリーが1本飾り付けられてたよ~グッ
 
 
『やっぱりこの時期はいいね~照れ
 
と言いつつ、5分ほど歩くと、お目当ての店GRAND HOURS(グランアワーズ)に到着音譜
 
 
当店は、昔の職場の女子会に招待された時に訪れて以来のお気に入りグッ
 
 
店に入ると、メインダイニングを通り過ぎ、奥まって落ち着いたスペースに通されて~DASH!
 
 
まずは、スパークリングワインをひと口飲むと~DASH!
 
 
『うんうん、美味いね~アップ爆  笑アップ
 
思い返せばこの1年、息子君が大学に進学して僕らもすっかり心が落ち着いたねと話していると~DASH!
 
まずは美味しそうな前菜盛り合わせのご登場音譜
 
 
当店の料理は彩も盛り付けもよくて~DASH!
 
 
『やっぱり美味しいね~アップ爆  笑アップ
 
と話しつつ、のんびりのんびり食べました照れ
 
その後、やっぱりビールに移ると~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、やっぱりこうじゃないと調子出ないよね~ゲラゲラ
 
その後、サツマイモのポタージュや~DASH!
 
 
パンや~DASH!
 
 
マトウダイのコンソメポワレが登場しました音譜
 
 
さっそくコンソメスープをかけて~DASH!
 

 

ひと口食べると~DASH!

 
 
『うんうん、これも美味しいねアップ爆  笑アップ
 
その後、十勝彩美牛のサーロインステーキが登場して~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『これも美味しいねアップ爆  笑アップ
 
と言いつつ、パクパク食べました照れ
 
その後、ベーコンとキノコのオイルパスタが登場して~DASH!
 
 
またまた、ひと口食べると~DASH!
 
 
『何を食べても美味しいねアップ爆  笑アップ
 
と言いつつ、パクパク食べちゃったよ~てへぺろ
 
その後、デザートに登場したのは、イチゴのムースとジャージー牛のアイスで~DASH!
 
 
これまた、ひと口食べると~DASH!
 
 

『これまた美味いね~アップ爆  笑アップ

 

と最初から最後まで美味しい料理のオンパレードで、2人とも大満足で当店を後にしましたグッ

 

子供2人とも家を出て、すっかり寂しくなったけど、これからも心穏やかに過ごせればいいなと思っています照れ

 

 

  冒頭コラムの答え

 

丸菱商事の乃木憂助さんは、今年一番話題となったドラマVIVANTの主人公音譜

 

 

最終回の世帯視聴率は今年一番の19.6%

 

先が読めないストーリーと映画並みの壮大な物語に、日曜日の夜が待ち遠しかったのは僕だけではないでしょうてへぺろ

 

因みに、前述の名刺が欲しい方はこの饅頭をお買い上げくださ~い爆  笑

 

 

って、僕は決してTBSの回し者じゃないけどね~ゲラゲラ