東京最後に味わったアカシアのロールキャベツ♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今オフにフリーエージェントになり、空前の獲得競争にピリオドが打たれた大谷翔平選手

 

10年総額7億ドル(約1,015億円)と言うスポーツ史上最高額での契約となったことは皆さんご存知でしょうが、驚愕なのは支払い方法・・・

 

新聞等によると、来季から契約満了の2033年までの年俸は僅か200万ドル(約2億9,000万円:3%)で、10年総額の2,000万ドルを差し引いた残りの6億8,000万ドル(約986億円:97%)は後払いと報道され、あまりのバランスのスゴさがますます波紋を呼んでます

 

何でも「自分の給料全額を後払いにしたら、チームの補強に役立つか」と言い出したのは大谷選手自身とのこと・・・


元々大谷選手は「ニューヨークの球場外のお気に入りの場所」を問われた際、「外は1回も出たことがないので分からない 笑」と回答したくらい野球一色の生活なので、これからもストイックな生活を送られ、お金を使うのは引退後だと考えているんでしょうね

 

まずは右肘をしっかり治し、来シーズンから今まで以上の活躍を期待します!

 

って、僕が言うまでもないけどね~ゲラゲラ

 

 

  本文はここから

【令和4年晩秋の関東編 最終回】

 

 

14時53分発のひたち16号で水戸市を離れ、羽田空港に到着したのは17時頃・・・

 

この日は6時過ぎに新橋駅を出発し、既に11時間が経過していたので、帰りの電車は殆んど寝ていたものの、疲れはとれずクッタクタガーン

 

 

取り敢えずフライト時間に間に合って、よかったなと思っていると~DASH!

 
 
『あはっ・・・てへぺろ
 
 
そこにいたのは恐竜博士・・・
 
どんだけ疲れてても、こういう面白いのはちゃんと見つけるのよね~てへぺろ
 
 
その後、帰りのフライト時間まで多少余裕があったので~DASH!
 
 
新宿 アカシアで晩ごはんを食べることにしました音譜
 
 
新宿 アカシアとは、1963年(昭和38年)に新宿アルタの裏手にオープンし、先代のおばあちゃんが作ったロールキャベツシチューを看板メニューとする老舗人気店ふんわり風船星
 
席に座るとさっそくビールをオーダーし、ひと口飲むと~DASH!
 
 
『無事に着いてよかった~照れ
 
いつものキラーフレーズも当然呟いたけど、この時は安堵の気持ちがいっぱいで、漸く心が落ち着きましたグッ
(『じゃ、無理して行くなよ~』とのコメントは受け付けますよ~ゲラゲラ)
 
その後、帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチュー(1,430円)がご登場音譜
 
 
いつかは食べてみたかったアカシアのロールキャベツ・・・照れ
 

 
新鮮なキャベツで牛豚の合挽き肉を包んでチキンスープでじっくり煮込み、自家製のルーで仕上げた白いシチューは他では味わえないと言われていて~DASH!
 

 

まずは、シチューをひと口飲むと~DASH!

 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
思わずホッとするような、懐かしく優しい味付けが最高だったよ~OK
 
そして、いよいよロールキャベツをひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
前述の通り、ロールキャベツはチキンスープでじっくり煮込まれてるだけに、お肉は程よく噛み応えがあり、キャベツは柔らかく最高に美味しかったよ~チョキ
 
その後、帆立貝のクリームコロッケに目が向かい~DASH!
 
 
これまた美味しそうだなとパチパチしつつ~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!

 

 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このコロッケは、揚げたてサックサク、中のクリームソースは帆立味に溢れ、メッチャ美味しかったよ~てへぺろ
 
と言うことで、ロールキャベツも帆立貝のロールキャベツも、この濃厚な2日間の締めに相応しく、大満足でしたふんわり風船星
 
その後、少し時間があったので、屋上に出てきて~DASH!
 
 
今回もいい旅(?)だったなと感慨深い思いに浸った後、東京を後にしましたバイバイ
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、恒例のお土産編として登場するのは納豆せんべいで~DASH!
 
 
フリーズドライの納豆と甘塩っぱいたれの風味はまさに納豆感覚で、美味しかったよ~ふんわり風船星
 
 
次に登場するのはれんこん天 梅しそ味で~DASH!
 
 
れんこんと梅しその組み合わせがよく、美味しかったよ~ふんわり風船星
 
 
また、幸田商店のべにはるか 平切り ほしいもも~DASH!
 
 
ねっとり柔らかく、甘味も強くて、これまた美味しかったよ~ふんわり風船星
 
 
1泊2日の出来事を8話に亘って書いた「令和4年晩秋の関東」編は、これにて終了で~すバイバイ