カミさんと味わう絶品の白山舎カレー | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

先日のこと、会議を終え席に戻ると机の上に置かれていた赤い饅頭びっくり

 

 

思わず新たな指令かと、キョロキョロしたのは言うまでもないよね~

 

てか、このネタって、VIVANT観た人にしか通じないよ〜ゲラゲラ

 

 

  本文はここから

【令和4年10月22日の出来事 後編】

 

2022年10月22日(土)、曇くもり

 

カミさん&ちぃ君とコスモスを楽しんだ後、カミさんと散歩がてらにテクテク歩き、福岡市早良区にある白山舎を訪れました音譜

 

 
当店は、昭和33年に佐賀市で創業した老舗人気レストラン白山文雅の姉妹店・・・
 
昭和より受け継いだカレーは伝統を守りつつも時代の嗜好に合わせ繊細に進化させています
当店の根幹である、”一口目で感動し記憶に刻む”という味のテーマを守りながら日々模索し、歴史を刻み続けているとのこと
で、2人とも楽しみに当店を訪れたのよ~ふんわり風船星
 
 
さっそく店内に入ると、カレー屋と思えないほどのお洒落な空間が広がっていて、テンションが上がっちゃいましたグッ
 
 
まずは、いつものようにビールをオーダーして、ひと口飲むと~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
この日は結構寒かったけど、結構ウォーキングを頑張り喉がカラカラだっただけに、美味しさもひとしおだったよ~OK

 

この日オーダーしたのは2色カレーコース(2,980円)音譜

 

さっそく登場したのはクリームスープで~DASH!

 
 
濃厚でコク深い味わいが最高で~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
と小声で呟いちゃったよ~てへぺろ
 
その後、登場したのは特製シーフードオードブルで~DASH!
 
 
見た目もさることながら、味付けも抜群で~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
そして、メインのカレーが登場したけど、皿の上には福神漬けなどが乗ってるのみで、どうなってるのかなと思っていると~DASH!
 
 
うやうやしく登場して~DASH!
 
 
蓋を開けると、ご飯がたくさん入っていたので~DASH!
 
 
お皿に綺麗に盛り付け完了する頃に登場したのは~DASH!
 
 
ビーフカレー伝統のチキンカレー音譜
 
 
2色カレーコースは、ビーフ・シーフード・チキン・ポーク・きのこ・フルーツ・ハヤシライス・伊万里牛キーマ・辛口ジャワ・辛口グリーンの10種類のカレーから2種類選ぶことができビーフとチキンを選んだのよ~爆  笑
 
因みに、メニューにはカレーソースが紹介されていて~DASH!
 
ビーフカレー当店の顔をも言える伝統の欧風カレーソースで、甘味・辛味・塩味が調和し、深みのある味わい
ビーフは開業以来絶やすことなく使用し続けている専用の煮汁でとろけるほどに煮込んでいるとのこと
 
 
また、伝統のチキンカレー香味野菜とブイヨンを弱火でじっくり半量になるまで煮込んで作るヘルシーなカレーで、どこか懐かしい家庭的な味で癖がなく、どなたにもお勧めできる味に仕上がっており、骨太有明鶏使用しているとのこと
 
 
当然、他のカレーも美味しそうに書かれていたんだけど、こんな美味しそうに書かれちゃ堪らないと思って、選んだのよ~口笛
 
と言うことで、さっそく盛り付けて~DASH!
 
 
恒例のアップ写真をパチパチすると~DASH!
 
 
って、逆方向もしっかり撮ってたわ~ゲラゲラ
 
 
まずは、ビーフカレーをひと口食べると~DASH!
 
 

『メッチャ美味いわ~アップ爆  笑アップ

 

王道のビーフカレーは辛さもほどよく、濃厚な味付けが最高だったよ~OK

 

次に、伝統のチキンカレーをひと口食べると~DASH!

 

 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
チキンカレーは具沢山なうえに味わいもよく、最高だったよ~OK
 
その後、ココナッツパンナコッタ・マンゴーソース・シャーベット入りのカクテルデザートが登場したけど~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
 
また、和紅茶も美味しくて~DASH!
 
 

『ごちそうさまでしたグッ

 

この日は昼から夜にかけて、カミさんとお出かけしたけど、月一くらいはこんな日もあっていいかな2人で話をしましたよ~照れ

 

さて、次回からは昨年秋の大型旅行編・・・

 

「青ブロ」未登場の2県3都市を訪れましたので、お楽しみに~バイバイ