ランチ大好き Vol.17~愛すべき炭水化物編~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

前回の記事で別班饅頭のことを書きましたが、仲良しさんたちから予想通りのコメントをいただき、ありがとうございました 笑

 

あの饅頭は東京駅一番街にあるTBSストアに売ってるそうなので、ご興味ある人は是非買ってみてね~

 

さて、前話で今回から秋の大型旅行のことを書きましたが、諸事情によりランチ編に変更しましたてへぺろ

 

 

  本編はここから

「ランチ大好き」編は福岡平日ランチの店を紹介するシリーズ

 

 

 1 「博多担々麺 とり田 KITTE博多店」

 
当店は博多水炊き とり田の姉妹店で、博多駅横にあるKITTEビル地下1階の~DASH!
 

 
飲食店街にある人気店音譜
 
 
席に座り、さっそくオーダーしたのは、特製博多担々麺セット(1,330円)音譜
 
 
平日ランチは大概1,000円以内に抑えているので、この日は奮発モードだったけど、この美味しそうな担々麺・・・
 
因みに、この担々麺は、丸鶏をベースとした水炊きスープと胡麻鯖のゴマだれをヒントとし、辛味に5種類の唐辛子のラー油で仕上げているとのことで、そう聞いちゃ黙ってられないよねと思いつつ~DASH!
 
 
いつものようにアップしたけど、きっと美味しさ伝わるよね~照れ
 
 
と言うことで、さっそくスープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『これは美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
当店は辛さを選ぶことができ、辛いの苦手な僕は3辛(ちょい辛)を選んだけど、ちょうどいい辛さが鶏ガラスープとの相性もよく、美味しかったよ~グッ
 
そして、大好きな麺をそのまま食べたり~DASH!
 
 
そぼろを絡ませて食べたけど~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、ゆで玉子もスープと一緒に食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
そして、博多めんたい飯もお楽しみの一つで~DASH!
 
 
さっそく向きを変えると、明太子と辛子高菜が居心地よく並んでいて~DASH!
 
 
さっそく、明太ご飯をパクっと食べると~DASH!
 

 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
僕は明太子が大好きで・・・
 
と書くと、福岡に住んでるからいつも食べてるだろうと言われそうだけど、やっぱり明太子は高級品だから年数回くらいしか食べられないのよ~ショボーン
 
なので、こういう機会は喜びながらパクパク食べるんだけど、辛子高菜も大好きなので~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
さすがに辛子高菜はよく食べるけど、それでも顔がほころんじゃったよ~てへぺろ
 
と、楽しいひと時を過ごしたんだけど~DASH!
 
 
『いい歳したおじさんが、これ着て食べるのは恥ずかしかったよ~ゲラゲラ
 
でも、いいネタが出来たと喜んでいたのは、ここだけの話ニヤリ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 
 「博多 元祖 くし丸」
 
当店は博多駅から徒歩5分の位置にある居酒屋音譜
 
 
ランチタイムはこんなレトロな雰囲気の看板が店頭に設置されているので~DASH!
 
 
吸い込まれるように店内に入ると~DASH!
 
 
居心地のよい昭和時代にタイムスリップしたかのような雰囲気がよくて~DASH!
 
 
『プンラルナヨシナはてなマーク
 

 

『いやいや、Z世代じゃあるまいし、ナショナルランプだと普通に読めよえー

 
 
と自分で自分をツッコミつつ、しげしげと店内を眺めていると~DASH!
 
『じゃじゃ~ん!!
 
 
と言いつつ、大盛りカレー焼きめし(730円)がご登場音譜
 
 
さっそく、そのまま食べたり~DASH!
 

 
福神漬けと一緒に食べたりしたけど~DASH!
 
 

『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

当店は普通の焼きめしとカレー焼きめしの両方あるけど、どっちも美味しいのよ~照れ

 

でも、今回登場した3品はメチャメチャ美味しいけど、全て炭水化物・・・

 

日頃こんなんばかり食べてるから、痩せないんだよ~ゲラゲラ