さらば東京~2日間の楽しい思い出とともに~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

僕は根っからのテレビっ子で、ドラマを観るのが大好きですが、今クールでハマってるのはVIVANTとハヤブサ消防団

 

ここではネタバレするようなことは一切書きませんが、どっちのドラマも佳境に入り、回を経るごとに面白さが増してますよね~

 

皆さんの中にもこれらのドラマを楽しみな人がいるでしょうが、今後の展開は想像つかないので楽しみですよ〜爆笑

 

 

  本文はここから

【2022年9月 川越・東京への旅 最終回】

 

東京2日目の朝(月)、晴れ晴れ

 

昨日は朝から夜まで散々歩き回ったものの、いつものように寝起きはよく、朝ご飯はホテル内にある喫茶室ルノアールに向かいました音譜

 

 
さっそく店内に入り、席に座ると〜DASH!
 
 
『ドド〜んビックリマーク

と限定30色のスペシャルドッグが登場したけど、テーブルが低すぎて〜DASH!
 
 
あんまり美味しそうに見えず
 
いやいや、それは写し方が悪いだけで、ひと口食べると〜DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ〜アップ爆笑アップ
 
朝から美味しくエネルギーを補充して、新橋のホテルのチェックアウト後には、元気いっぱいに歩き出すと〜DASH!
 
 
 『あはは…ゲラゲラ
 

 

当店のことは毎度のように掲載してるけど、こんな可愛い絵で「朝一 直で来ました」とか「今夜も御一緒に」とか書かれると食べるのが可愛そうになっちゃうよね~てへぺろ

 

その後、新橋の裏通り・・・

 
 
烏森神社の参道を歩いて行って~DASH!
 
 
都心ど真ん中の神社らしく、ビル化した本殿に向かうと~DASH!
 
 
『今度こそコロナが収まりますように!!
 
と静かに手を合わせました拍手
 
ここには御朱印がいっぱい飾ってあり、しげしげと眺めたけど~DASH!
 
 
やっぱり全て鳥森(とりもり)神社じゃなくて、烏森(からすもり)神社と書いてあったよ~
(って、当たり前か~ゲラゲラ)
 
その後、SLを横目に見ながら~DASH!
 
 
新橋駅から電車に乗り、所用先に向かいました音譜
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その日の夕刻、無事に所用を終え、いよいよ帰りのフライトを待つばかり…
(ランチはオフィシャルだったので、写真はありませんショボーン)
 
 
さっそく、搭乗口に向かおうかなと思ったものの~DASH!
 
 
いやいや、そろそろお腹が減って来たので、毎度お馴染みの餃子とタンメン 天で早い夜ご飯を食べようと思い~DASH!
 
 
まずは、グイっとひと口飲むと~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
昨日から何杯飲んできたのか分からないけど、やっぱり疲れを癒すのには最高だよね~OK
 
その後、タンメンと餃子が登場して~DASH!
 
 
『当店の餃子も美味しいよね~照れ
 
 
と思いつつ、パクっと食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、この餃子を食べるとビールが進むのよ~OK
 
その後、メインディッシュのタンメンを食べることにして~DASH!
 
 
野菜たっぷりのタンメンは、見た目だけでも美味しそうてへぺろ
 
 
まずは、スープを飲むと~DASH!
 
 
『う~ん、美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
当店のタンメンは優しい味が特徴で、美味しいのよね~照れ
 
その後、麺を食べても~DASH!
 
 
野菜と一緒に食べても~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
その後、屋上の展望台に向かうと~DASH!
 
 
暑さを残しながらも、気持ちよい風が吹き抜けるなか~DASH!
 
 
『この2日間は楽しかったな~照れ
 
 
久々の川越、娘とのディナー、有意義だった所用を含めて~DASH!
 
 
しみじみと感慨に浸りながら東京に別れを告げましたバイバイ
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
さて、ここからはお土産編…スター
 
まずは、初日いっぱい歩き回った川越で買ったのは小江戸の彩音譜
 
 
これには小江戸もんぶらん小江戸 時の鐘が入っていて~DASH!
 
 
パクっと食べたけど~DASH!
 
 
『どっちも美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
小江戸もんぶらん香ばしさを生かした焼栗をふんだんに使用した生地に蜜の栗を入れ、しっとりと栗の風味豊かに焼き上げていて、小江戸 時の鐘口どけのよいミルクあんとさつま芋あんを合わせた焼菓子との紹介文の通りに美味しかったよ~ふんわり風船星
 
また、新富町にあるイタリア郷土菓子の専門店であるLitus(リートゥス)では~DASH!
 
 
Kiriy's Freshを買ったけど~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、いつものようにN.Y.CARAMEL SANDを買って~DASH!
 
 
と言うか、これはカミさんが大好きなので、毎回欠かさず買ってるけど~DASH!
 
 
『いつも最高に美味しいよ~アップ爆  笑アップ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
と言うことで、日・月曜日の1泊2日の出来事を7話に亘って書き続けてきましたが、お付き合いいただき、ありがとうございました照れ
 
「青ブロ」はギリギリ11ヶ月をキープしてますが、1年遅れにならないよう頑張りますよ~バイバイ