KJ君と味わう天神お薦めの店 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今年もあっと言う間に5月が終わろうとしてますが、歳をとるごとに月日の経つのは早いなとしみじみ思ってます

 

最近では5月だというのに真夏日があったり、翌日は10℃以上も寒くなるなど、気温の上下動も半端なく、身体も疲れやすく、まるでお迎えが来ているかのようにいつも眠く・・・

(皆さんの中にも思い当たる人が、いると思いますがてへぺろ)

 

って、まだまだ老け込む歳ではないので、まだまだ頑張りますよ~ゲラゲラ

 

 

  本編はここから

 

今回も2022年(昨年)7月のある日の話・・・

 

以前から「青ブロ」をご覧いただいてる人は覚えてるかもしれませんが、僕は従兄の子KJ君を幼少の頃から可愛がっていて、この日は久し振りに食事しながら話をしようと、福岡市の中心地の天神にある朝次郎を訪れました音譜

 

 
当店は昔の職場の上司に教えてもらって以来、こじんまりとした雰囲気が居心地よく、ちょこちょこ訪れれるお気に入りの店・・・
(いつも、地元客で賑わってま~す)
 
 
当店は、料理が美味しいのは言うまでもないけど、お得感ある値段も人気の秘訣で~DASH!
 
 
KJ君より前に着いたので、何を食べようかあれこれ考えつつ、店頭のメニューをパチパチしちゃいましたカメラ
(と言っても、全てKJ君に好きなものをオーダーさせるつもりだけど~照れ)
 
 
程なくKJ君が登場したので、店内に入って~DASH!
 
『かんぱ~い生ビール
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
冷たいグラスで飲むビールって、最高に美味しいよね~ラブラブ
 
僕がKJ君を幼少期から可愛がってきたことは冒頭に書いたけど、今ではKJ君が息子君を食事に誘ってくれたり、悩み相談に乗ってくれてるので、この日は感謝の気持ちを伝える目的で誘ってたので~DASH!
 
『何でも好きなの頼んでいいよ~口笛
 
『あざ~すゲラゲラ
 
と言いつつ、早速KJ君がイカの活造りをオーダーすると~DASH!
 
 
まだ生きてるイカが登場し、ギョロっと見られるなか、パクっと食べると~DASH!
 
 
『やっぱり美味いよね~アップ爆  笑アップ
 
と言いつつ、パクパク食べちゃいましたグッ
 
次に登場したのはアジフライで~DASH!
 
 
大好きタルタルソースをガバっと乗っけて~DASH!
 
 
『これも美味いですね~アップ爆  笑アップ
 
『やっぱり、アジフライとタルタルソースとの相性はバッチリだよね~グッ
 
と、料理のことを語りつつ・・・

KJ君のことをあれこれ聞きつつ、息子君のことをあれこれ話し、美味しい料理を食べるなど、至福の時が流れるなか~DASH!
 
ゴーヤと豆腐炒めや~DASH!
 

明太山芋鉄板や~DASH!
 

 
雲仙ハム串を頼んで~DASH!
 
 
『どれも美味いね~アップ爆  笑アップ
 
と言いつつ、話もドンドン弾んでいきましたOK
 
その後、先ほどのイカの活造りが天ぷらとして再登場したうえに~DASH!
 
 

焼きチャンポン鉄板をパクパク食べて~DASH!

 
 
『これも美味しいですね~アップ爆  笑アップ
 
等々、あれこれ食べ、色々話してるとすっかり時が過ぎて~
 
『さっ、そろそろ帰ろうかはてなマーク
 
と話しかけると~
 
『最後にゴマサバが食べたいで~すてへぺろ
 
『えっ、どうせ頼むなら最初にしなよえー
 
と言ったものの~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
この日は感謝の会なので、やっぱりこうなるよね~てへぺろ
 
『KJ君、これからも息子君のことをよろしくね~爆  笑
 
『は~い爆  笑
 
と言いつつKJ君とは別れたけど、以降も息子君の相談に乗ってくれ、いつもありがたく思ってま~す照れ
(と言っても、彼はこれ読んでないけど~ゲラゲラ)

本題に戻ると、当店の料理はどれも美味しいので、地元の人もですが、観光に来られる人にもお薦めですよ~チョキ