糸島で味わう綺麗な海と絶品パスタ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

先週はメチャメチャ気温が高かったかと思ったら、今日はメチャメチャ寒く、一体どうなっちゃってるんでしょうね?

 

きっとこの寒さを乗り越えると、一気に暑くなり、そのまま夏に突入しちゃうんでしょうね

 

って、梅雨もあるから極端すぎるか~笑

 

 

  本編はここから

 

2022年5月29日(日)、晴れ晴れ

 

山王寺で風鈴を堪能した翌日・・・

 

この日は朝から快晴だったので、カミさんと2人して福岡県糸島市にある二見ヶ浦に出掛けました車

 

この辺りは福岡市から気軽に来れるので、地元民や観光客に大人気音譜

 

さっそく駐車場に車を停め、テクテク歩くと~DASH!

 

 

人気スポットの夫婦岩が見えてきたので~DASH!

 
 
浜辺に下りると~DASH!
 
 
一心不乱に水遊びをする幼児を発見音譜
 
 
ここは子供が小さい頃、何度も連れてきた思い出の地でもあるけど、こんな風に楽しそうに遊んでたなとしみじみ思いつつ~DASH!
 
 
ベストポジションでパチリカメラ
 
 
やっぱり晴天の日の海は最高だなと思いつつ~DASH!
 
 
崖を登って~DASH!
 
 
カミさんと『子供達は何してるかな~』などと話しつつ~DASH!
 
 
テクテク歩きました音譜
 
 
こういう日のウォーキングはすこぶる気分がよく~DASH!
 
 
綺麗な海や~DASH!
 
 
綺麗な浜辺を見ながら歩くのは気分が最高だったよ~グッ
 
 

そうこうするうち、お目当ての場所が見えてきて~DASH!

 
 
ここここ・・・
 

 

この日ここに来たのはPALM BEACHでランチを食べるため音譜

 

 
当店HPには~DASH!
 
地元の糸島の食材にこだわり、旬のものを最大限に生かした地産地消のレストラン
デザートもすべて自家製で季節によりいろいろなデザートが楽しめます
内観外観は海外のリゾートを思わせるような雰囲気を味わうことができます
目の前に広がる海と海外リゾートを思わせる空間で最高の料理と時間を提供していくことがこだわりです
 
と書かれる人気店音譜
 
 
この日は11時半過ぎに訪れたので、潮風吹かれるテラス席に案内されました音譜
 
 
まずはセットメニューのスープ&サラダ&が登場して~DASH!
 
 
さっそくコーンスープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『美味~いアップ爆  笑アップ
 
これは濃厚な味わいのスープで、美味しかったよ~グッ
 
そして、メインのふわふわチーズと糸島玉子のカルボナーラがご登場(セット価格2,030円)音譜
 
 
このカルボナーラは濃厚な糸島玉子とクリームチーズがコラボしているうえに、ふわふわチーズが乗せられて、ビジュアルも最高グッ
 
 
真ん中を少し掘ると、玉子がお目見えして~DASH!
 
 
玉子やチーズを絡めて食べると~DASH!
 
 
『メチャメチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
食べ始めると、止まらない・・・
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
と思ったものの、カミさんのいる手前、当然心の中で叫びましたよ~ゲラゲラ
 
また、カミさんがオーダーしたのは大海老と魚介のトマトソース(セット価格2,360円)音譜
 
 
このパスタは大海老やムール貝等の魚介類が盛りだくさんで、美味しかったみたいだよ~ふんわり風船星
 
 
〆はトロピカルなアイスコーヒー音譜
 
 

海を見ながらのんびり食べるランチタイムに2人とも大満足、至福のひと時でしたOK

 

その後、更に歩いて行くと~DASH!

 

 
トロピカルムードがさらに高まり~DASH!
 
 
『う~ん、やっぱりいいよね~爆  笑
 
 
と言いながら、波音を聞き、潮風に吹かれつつ、大好きな海をボ~っと見て~DASH!
 
 
これまた至福の時間を過ごしましたOK
 

 

その後、駐車場に戻っていく途中、あまりの暑さにOYATU-STANDに立ち寄ると~DASH!

 

 

これまた雰囲気のよい~DASH!

 

 
ベンチに腰かけて~DASH!
 
 
『あっ、バレたわ~ゲラゲラ
 

 

そう、2人とも大好きなふたみソフト(めおと)をひと口食べて~DASH!

 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

と叫んだか、叫ばなかったかは、皆さんの判断にお任せしま~すゲラゲラ

 

ご覧の通り、当地はお薦めの場所なので、福岡に来られる方は是非足を延ばしてみてくださいね~ふんわり風船星

 

ふ~っ、次回から漸く2022年6月の記事に突入しますよ~バイバイ