ソラタビ2022 from FUK to HND | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

例年より早めの3月18日に開花した福岡の桜・・・

 

翌週には満開になり、天候も安定していたので、今年は随分鑑賞することができました

 

とは言え、今日の桜で今年は終わり・・・

 

はかなく散るのが桜の見どころではあるものの、やっぱり切ない気分になりますね

 

これから桜前線は北上していきますので、皆さんの記事で楽しませてもらおうと思ってま~す

 

 

 

  本編はここから

【2022年5月の東京編 その1】

 

2022年5月22日(日)晴れ

 

この日は翌日の所用に備えた東京移動飛行機

 

 

朝イチの飛行機に乗って~DASH!

 
 
さっそく飛び立つと~DASH!
 
 
大空の中を水平飛行音譜
 
 
『今日は天気も良く地上が綺麗に見えるな~爆  笑
 
 
と思っていると、あっと言う間に大分上空を通過して~DASH!
 
 
讃岐平野を通過して~DASH!
 
 
淡路島(恐らく・・・)を通過すると~
 
 
『関空だ~爆  笑
 
 
『関空は上空からでもはっきり見えるな~口笛
 
 
と思ってるうちに、大阪上空を通過すると~DASH!
 
 
雲に覆われだし、地上見学もこれまでかと思っていると~DASH!
 
 
『おっ・・・びっくり
 
 
伊勢湾がくっきりと見えました爆笑
 
 
その後、知多半島を$して~DASH!
 
 
『うんうん、やっぱり綺麗に見えるなOK
 

 
と思ってると、浜名湖に差し掛かったけど~DASH!
 
 
『まるで地図みたい照れ

アップにすると、くっきり見えて大満足だったよ~グッ
 
 
その後、殆んど揺れもなく順調に進んでいくと~DASH!
 
 
『おお~っ!!
 
 
『富士山だ~グッ
 
 
『やっぱりこの航路だと、富士山見ないとね~てへぺろ
 
 
と思ってるうち、富士山はどんどん遠のいて~DASH!
 
 
伊豆半島に差し掛かると~DASH!
 
 
機体はドンドン下がってきて~DASH!
 
 
雲の中に突入びっくり
 
 
『こりゃ揺れるかなえー
 
 
と思ったものの~DASH!
 

 

揺れはそこまで酷くなく~DASH!

 
 
ドンドン・・・
 
 
ドンドン高度を下げていき~DASH!
 
 
『もう東京湾を渡ってるんだ~びっくり
 
 
と思ってると、あっさり到着音譜
 
 
そもそも、この日は眠かったはずなのに、たまたま窓際に座ったがためにパチパチしちゃって~DASH!
 
 
『はい、いつまでも子供で~すゲラゲラ
 
 
だって、毀滅の刃ジェットもトップガンも撮りたかったんだも~んてへぺろ
 
 

『あはは・・・ゲラゲラ

 

と言うことで、「2022年5月の東京」はこれからスタート音譜

 

いつもの通り、そこそこ長くなるので、お付き合いよろしくね~バイバイ

 

 

  「青ブロの扉」

 

前ブログのポータルサイト「青ブロの扉」を「青ブロ」に作りました音譜

 

お時間ある人は是非見てね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編