カミさんと行く絶品ランチと絶景バラ園2022.05 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

昨夜遅くに飛び込んできた坂本龍一氏の訃報・・・

 

学生時代に熱狂したYMOの刺激的な音楽

戦メリ等で演じた俳優としての素晴らしい姿

東日本大震災の支援活動や環境問題に関する数々の活動

ウクライナ侵攻などに対する平和活動

 

どの姿も素晴らしく、常に憧れの存在でした

 

Ars longa vita brevis.

芸術は長く 人生は短し

 

謹んでご冥福をお祈りいたします

合掌

 

 

  本編はここから

 

2022年5月14日(土)、晴れ晴れ

 

この日はカミさんと一緒に、バラを見ようと福岡県粕屋郡にある駕与丁公園に向かうことにしました車

 

でも、その前に美味しいランチを食べようと、向かった先は志免町のSun Shine音譜

 

 

当店には美味しい料理が多数あるけど、今回チョイスしたのはオムライス on the チーズハンバーグ(1,265円)音譜

 
 
このオムライスはインパクトがスゴすぎて~DASH!
 
 
ラグビーボールのような姿は衝撃のひと言で~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 

 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 
また、ハンバーグを食べても~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
オムライスだけでも玉子とケチャップとの味わいがよかったけど、チーズハンバーグまで乗ってりゃ、美味しいに決まってるよね~グッ
 
また、カミさんが食べたドリアもメッチャ美味しそうだったよ~照れ
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫
 
 
その後、向かった先は、この日の目的地である駕与丁公園音譜
 
 
この公園は、四季の営みを体感できる自然豊かなスポーツ・レクリエーション空間で~DASH!
 
 

駐車場に車を停め、池のほとりのウォーキングコースを歩いていくと~DASH!

 
 
対岸へ渡る橋を発見グッ
 
 
さっそく橋を渡りだすと~DASH!
 
 
『おお~っ!!
 
 
対岸は結構遠いなと思いつつ、ちょっぴり一休み・・・
 
 
うんうん、ここから見る景色も素敵だなと思いつつ、先に進むと~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 

 

素敵な風車を発見しちゃったよ~グッ

 

その後、丘の上にある広場に上ると~DASH!

 
 
素敵なバラの花がたくさん咲いていて~DASH!
 
 
『うわっ・・・びっくり
 
 
『どれも綺麗だね~爆  笑
 
 
と言いつつ、バラのアーチを潜ると~DASH!
 
 
パチパチ・・・
 
 
パチパチしちゃったよ~カメラ
 
 
ここはよく見ると、駕与丁公園バラ園と書かれたアーチを見つけたけど~DASH!
 
 
ここは、180種・約2,400株の色とりどりのバラが花を咲かせているので~DASH!
 
 
どこを見ても綺麗だったよ~グッ
 
 
またまた~DASH!
 
 
パチパチ・・・
 
 
パチパチ・・・
 
 
パチパチ・・・
 

 

パチパチ・・・

 
 
パチパチ・・・
 
 
パチパチ・・・
 
 
パチパチしたけど~DASH!
 
 
実はここには結構な人がいたけど~DASH!
 
 
せっかくの景色が台無しになりそうだったので、過ぎ去るのをしぶとく待ってパチパチしちゃいましたグッ
 
 
その後、仲睦まじい親子連れを眺めながら~DASH!
 
 
我が家もこんな時期があったなと思いつつ、上に向かうと~DASH!
 
 
『おお~っ!!
 
 
さっき通って来た橋がくっきりと見え、反対方向のバラ園も綺麗に見えたよ~グッ
 
 
『それにしても、バラは綺麗だね~!!
 
 
とカミさんと2人して楽しい時を過ごすことができましたOK
 
 
子供たちは2人とも遠くに行ってしまったので、これからの時間をゆっくりと大事にしていきたいなと思ってます照れ
 
とはいえ、次回は再び旅に出て・・・びっくり
 
やっぱり「青ブロ」と言えば、旅が一番似合ってるよね~バイバイ
 

 

  「青ブロの扉」

 

前ブログのポータルサイト「青ブロの扉」を「青ブロ」に作りました音譜

 

お時間ある方は是非見てね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編